ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

石川昌浩展、いよいよ終盤

e0174865_23335189.jpg
先週の金曜日からはじまった石川昌浩展、
残すところあと3日となりました。

今回の硝子ばかりの店内を
「いつもと違って洋風やん」とか
「ちょっと女の子らしいね」なんて言っていただいて
なかなか面白く、居心地もよいのですが
この状態も、あと少しと思うとさみしいです。

今日は一点ものをご紹介しておきますね。
まずは上の写真のひょうたんのような一輪ざし。
ひょうたんみたいなカタチですが
すっと背が高いので、なかなかにスマート。
バラ一輪とか、一本だけ挿すのが似合います。

それからこちらの瓶。
e0174865_23395854.jpg

はちみつ色の方は何点かあるのですが
個体差が大きいので、とりあえず一点ものということで。
コルクで栓をして瓶として使ってもよし。
別の方は「李朝白磁を思わせるフォルムが素敵」と
ご購入いただきました。
色違いもあり、迷います。
e0174865_23402058.jpg

先日、石川さんが追加でもってきて下さった、
足つき網目コップも1点のみ。
ビール飲むのにちょうどよさそうです。
e0174865_23431876.jpg


明日は雨模様のようですが
フクギドウはオープンしています!
せひご来店下さいませ。
お待ちしています。
[PR]
by fukugi-do | 2010-09-22 23:45 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by macha04macha at 2010-09-23 21:10
足つき網目コップ…、存在に気がつきませんでした(汗)
我が家にも2つありますが、今年の夏は暑かったので、ガッツリと飲むのに最適でした。
先日のワイングラス、
飲み口がチョットぐにゅっとなって、口当りがとても気持ちよかった♪♪
↑↑チョット表現がおかしい(笑)
一輪さしで、網目模様の変化を紹介されていましたが、
ワイングラスも、注いだ部分と他の部分では、ガラスの表情が変わっていまして、「言われていたのはコレだなっ!!」って体感?!しましたよ。

「石川昌浩展」
毎回ドキドキしながら、作品展の状況を拝見しております。
あと数日ですが、石川さんとたくさんの方とのステキな出逢いがありますように…。
そしてフクギドウさんにたくさんの方がきてくださいますように☆☆
Commented by fukugi-do at 2010-09-24 21:04
macha04machaさま:

足つき網目コップ、ワインの木箱の中に
鎮座しておりました(笑)。
しかもこれもお持ちなんですね!
さすが~~!

そういえば、ワイングラスも、注いだ部分と上の部分で
表情変わりますよね!
赤と白で、どんな風に変わるか見てみたいです。
相方が、ワイングラスを余ったら買おうと言っていたけれど
無理そう…(笑)

駆け込み入店?!で、今日もたくさんのお客様に恵まれました。
macha04machaさんと出会えたように、
毎日、素敵な出会いをさせていただいて嬉しいです★
またぜひ神戸に来られたら、覗いて下さいね!
<< 石川昌浩展、ラスト2日。 いろいろなものさし >>