ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

石川昌浩展、ラスト2日。

e0174865_20593459.jpg
残すところ2日となった
石川昌浩展。
まだアップしていなかった
個展ならではの硝子たちがありました!
今日は、そんな硝子たちを
クローズアップします!

まずは燭台。
クリスマスには赤い蝋燭をぜひ灯してほしいのです。
試しにやってみたら、とっても素敵でした。

e0174865_20595135.jpg
うっすらブラウンのような、モスグリーンのような
色目のついたペリカンピッチャー。
ため息がでるほどモダンです。

e0174865_210593.jpg

ロゼワインみたいな大人ピンクのフラワーベース。
フォルムに力があるので、
花を色々と活け込むより、
潔く一本だけ挿して。

e0174865_2101694.jpg
e0174865_2102683.jpg

大きいお鉢は、パーティーシーンにぴったりです!
ちょっと浅めだったり、深かったり…
微妙なサイズ違いで揃ってます。

e0174865_2104793.jpg
一輪ざし、いろいろ。
プレゼントにもぴったりですよ。


明日はちょっと冷えるみたいですね。
でもフクギドウは元気にオープンしています!
ぜひお立ち寄り下さいね!
お待ちしています。
[PR]
by fukugi-do | 2010-09-23 21:08 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by nobu at 2010-09-23 21:54 x
先日、営業途中にふらっと立ち寄らせていただいて、コップを買わせていただいたものです。家に帰って早速お酒(梅酒)をいただきました。いままでの食器に感じたことのない何かを感じました。手作りだからなのでしょうか・・・。大事にさせていただきます。
Commented by fukugi-do at 2010-09-24 21:06
nobuさま:

こんばんは!
ちょうど、お店にいた相方から話を聞きました。
ムーンウォークばりに(笑)、
坂道を後ろ向きに戻ってきてくださったとか!
ありがとうございます。
機械生産では味わえない、温かみが宿った硝子と思います。
ぜひ味わって楽しんで下さいね。
<< 石川昌浩展、明日いよいよ最終。 石川昌浩展、いよいよ終盤 >>