ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ワークショップ中止のお知らせ

e0174865_116361.jpg
10月9日のササヤマルシェで開催予定だった

秋のおやつ×器ワークショップ
「おいものきんとんをつくりましょう」

ですが、諸事情により中止とさせていただきます。

楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません!

必ずや、開催できる機会を設けたいと考えていますので、
気長にお待ちくださいね。

その代わり…といっては何ですが、
せっかく町屋をお借りするのだから、
あの町屋に似合う器と布を
ディスプレイしてみたい衝動にかられたので
阪神百貨店に引き続き、
急遽、フクギドウ出張ショップを開催します!

今回の目玉は、実店舗でもご案内せず眠らせていた
小石原焼の太田哲三さんの器。
初披露目の場にしたいと思います。

太田哲三さんは、フクギドウおなじみの
手吹き硝子工房・太田潤さんのお父様で、
小代焼ふもと窯の井上尚之さんの師匠でもあります。
ちなみに尚之さんは、
ご自宅では哲三さんの器しか使っていないほどの大ファン。
尚之さんが思わず魅了される存在感が
器とご本人に宿っているんです。

また哲三さん、潤さん親子の作品を一緒に並べている場は、
関西ではありません。
ですので、親子の作品を素敵な町屋で見られるというのは
一日だけのスペシャル企画。
ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです。

その他、地元・篠山、平山元康さんの新作や
珍しい掛谷康樹さんの練り上げの器、
松形恭知さんの飴釉が美しい小鉢やマグなども
ずらりとお披露目したいと思っています。

さらにラオスの風呂敷、バッグ、刺子のコースターも
たっぷりご覧いただくつもりです。

ぜひぜひ、足をお運びいただけたら嬉しいです。


e0174865_117774.jpg
e0174865_1171691.jpg


広~いっ
[PR]
by fukugi-do | 2010-10-03 01:22 | お知らせ | Comments(0)
<< こうべガーデンカフェ、出店します。 篠山で >>