ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

井上尚之 展

※展示替えのため
10月21日(木)は臨時休業とさせていただきます。
お間違いのないよう、ご注意くださいませ。

e0174865_23215047.jpg
井上尚之 展
2010年10月22日(金)~30日(土)

今年もまた、井上尚之さんの個展が叶いました。
フクギドウが出す無理難題にも
無邪気な笑顔で柔軟に挑戦してくださる尚之さん、
初個展となった去年とは、また違った趣を見せたい、
個展ならではのものを見せたいと、
今年はあるテーマをもとに作陶してくださっています。
さぁ、今年はどんな器が飛び出すか。
ぜひご覧にいらしてください。

[井上尚之さん在店日/10月24日(日)・25日(月)]

当初予定から変更になっています。
DMの写真面とは日付が異なりますのでご注意ください。






e0174865_038542.jpg
e0174865_0382250.jpg
e0174865_0402911.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-10-21 23:19 | 企画展のお知らせ | Comments(8)
Commented by izusanpo at 2010-10-14 20:37
今日、DMが届きました♪ ありがとうございます。

今回は例の仕事で初日は無理ですが、どこかで時間作って行きたいな~と企んでいます。
楽しみにしてまーす!!
Commented by fukugi-do at 2010-10-14 23:43
izusanpoさん:

こんばんは★
例のお仕事、続いてるみたいですね(笑)
結構ハードそうなので、頑張りすぎないようにして下さいね。

あ、あと石川さんの硝子の小鉢を
アイコンに使って下さってるの、めっちゃ嬉しかったです。
ヨーグルトと合わせてるのも素敵でした。

ところで井上尚之展。
スケジュールあうようなら、ぜひ尚之さんがいる時に!
izusanpoさんとのトーク姿を見てみたいのです(笑)
きっとタジタジになりそうだなぁ~
個展中、お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by karamanoli at 2010-10-18 15:21 x
こんにちは♪
こうべガーデンカフェではお世話になりました。
そして連日のイベント、お疲れさまです!

ところで、この間の「にがあま」、まだありますか?
噂どおり、すごいんですね。びっくりしました。
沖縄県人さえも手に入らないんだとか!?
その沖縄県人が欲しがってまして。
水曜日にでも、清算を兼ねて伺いたいと思ってます。
よろしくお願いしま〜す!!
Commented by fukugi-do at 2010-10-18 20:08
karamanoliさん:

こんにちは!
先週はお疲れさまでした!

さてさて、にがあまみつ。
沖縄でも北部の大宜味で作られているので
なかなか沖縄でもお目にかかれないんですよ。
私も偶然見つけたもので。

で、在庫なのですが、
イーマのファンタスティックマーケットに持って行っていて
お店にはまったくないのです。
あちらで売れていなければ、ご用意できますよ!
この件、詳しくは水曜日にお店で★

Commented at 2010-10-20 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2010-10-20 23:29
higurashiaさま:

はじめまして。
コメントありがとうございます!
実はリトルプレス「日暮らし」のことは、
随分前に小野真佐子さんから伺って、
その後、くらしのギャラリーさんで拝見させていただきました。
個人的にリトルプレスは大好きなので、
いいなぁ、私も作ってみたいなと思いました。
それから仁科さんには、私たちもお世話になってます。
実は同い年なんですよ(笑)。
そんなこともあり、すごく刺激を受けています。

ところで井上尚之さん、会ったことのない人からは
もっと年上と思った!などと言われますが、、、
どんな印象だったのでしょう???
すごく熱くてあったかくて、繊細で柔軟で
ひたむきなところもあり…、誰からも愛される人です。
いろんな人から、しゃべり方を真似されてるほど(笑)。
ぜひ取材に行っていただきたいです!

もし神戸に来られる機会がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいね。
また気軽にコメントくださいませ!
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by higurashia at 2010-10-21 21:00
温かいお返事に、ますます嬉しくなりました。
お店にいつかお伺いする愉しみが出来ました。
井上さんは、繊細なやんちゃな方のように写真からお見受けしました。
ヒゲとつなぎが、いいですね!ほんとにいつか、お会いしてお話ししてみたいです。
私のお茶碗は尚之さんのものなんですよ。こぶりでかわいいです。
それから、リンクありがとうございます。
仁科さんとまたお話が盛り上がりそうです。
いつか、のどかな円山ステッチにもいらしてくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fukugi-do at 2010-10-21 23:56
higurashiaさま:

こちらこそ、メッセージありがとうございます!
井上さんのヒゲとつなぎは、
おそらく倉敷の石川昌浩さんの影響(笑)。
…というのは、石川さん情報ですが!
尚之さんの飯椀は、軽くて使いやすいですよね。
今回個展でもたくさん入ってきていてて
少し大き目のお茶漬け茶碗がいいなぁと思っています。
仁科さんともぜひ盛り上がって下さい!
こちらには、月曜日に来てくれるようですので
私も神戸で盛り上がっておきますね(笑)
円山ステッチも、気になります。
いつぞや伺いたいです!
<< いよいよ、井上尚之展! FYNと一緒に、マフラーを編み... >>