人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

井上尚之展、搬入休業のお知らせ

井上尚之展、搬入休業のお知らせ_e0174865_23335015.jpg
いよいよ10月22日(金)より、
井上尚之展がはじまります。

今回の窯は、今週焼きあがったばかりの
窯出しほやほやが届く予定!
どんな上がりなのか?!
ドキドキで届くのを待つばかりです。

きっと今頃、フクギドウへ送るための
準備の真っ最中でしょう。
尚之さん、お疲れ様です。
もうひといき、頑張って下さいね。
お客様ともども、楽しみに待ってます。

写真は、この夏伺ったときのもの。
スリップウエアの作るところを見たいという
私たちのリクエストに応えて、
深夜のうちに土台を用意してくれていたのです。
感謝!
おかげでいいものを見せていただきました。

尚之さん、ぱっと見、適当そうな人(笑)に
見えるかもしれませんが
本当は繊細で周りの人のことをものすごく考えている人。
熊本で一日一緒に過ごしてわかりました。
器もつくり手と同じく、
いきいきとした躍動感と繊細さと、
尚之さんらしいセンスが垣間見える、
華のあるものばかり。
ぜひ見にいらしていただきたいです。


※展示替えのため
10月21日(木)は臨時休業とさせていただきます。
お間違いのないよう、ご注意くださいませ。
by fukugi-do | 2010-10-18 23:34 | 企画展のお知らせ
<< FYNと一緒に、マフラーを編み... 明日はファンタスティックマーケット! >>