ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

いよいよ、井上尚之展!

e0174865_23195820.jpg
e0174865_2320123.jpg
いよいよ明日22日(金)より
井上尚之展がはじまります。

去年は初個展をさせていただいたのですが
今年はさらにスケールアップ!
ゴリ押し(笑)でお願いしていたスリップウエアも
今年は様々な型でたくさん送っていただいていますし、
カップ類もとても豊富です。

これだけの量を作って下さるのは
本当に大変だったと思います。
連日、深夜までお仕事されているのを知っているので、
その分、私たちは多くのお客様に知っていただかないとと
身の引き締まる思いになります。

また今回タイトスケジュールで、数日前に窯出ししたばかり。
今夜、追い込みディスプレイをしている最中に
貫入の入る”チン!”という音が何度もなっていました。
そのかわいらしい音に、わぁ、焼き立てやなぁと
ひとりニヤニヤ。
今回、連れて帰って下さると窯出しほやほやならではの
かわいい音が聞けるかも!
それもお楽しみに。

e0174865_23202426.jpg
e0174865_23203579.jpg
e0174865_23204324.jpg
e0174865_23205321.jpg
e0174865_2321386.jpg

e0174865_23215554.jpg

e0174865_23212319.jpg

写真のワインカップ、石川昌浩展のときに
「石川さんのワイングラスがよく出てて」とお話したら
「ボクもつくりますっっ!」とライバル意識(笑)で作ってくれたもの。
初お目見えです。
[PR]
by fukugi-do | 2010-10-21 23:29 | 企画展のお知らせ | Comments(4)
Commented by mine at 2010-10-22 08:36 x
僕も貫入が入る音大好きです
たまにうちでも深夜パソコンを触ってるとチン!って
そんなけあると凄いんでしょうね

それにしても圧巻!ここまで種類があるとは!
お店入れるかな?


ワイングラスは多分一瞬ですね
Commented by matocacafe at 2010-10-22 11:25
う~わ~。大好きな色合いで埋め尽くされております。。。
今度の引っ越しで、必要最低限のものしか持っていかないので
その後ぼちぼちお家にも、器のよいものを揃えていこうと
画策中。御世話になります~。
このワイングラスで、コーヒーが飲みたい!!
Commented by fukugi-do at 2010-10-22 22:26
mineさん:
今日はご来店ありがとうございます!
大きなお買いものは無事済みました???
また尚之さんに会いに遊びに来て下さいねー!
せっちゃんも一緒に★

Commented by fukugi-do at 2010-10-22 22:30
matocacafeさん:
ワイングラスでコーヒーか!なるほど!!!と
早速トークに使わせていただきました★
ワインカップにしては、かなり大きめで、
皆さんと「酒豪か!」などとツッコミ(笑)。
でもブラックコーヒーなんかが案外似合いそうと思って。
そうそう、月曜日は昼過ぎくらいまで
尚之さん在店してますよ★
都合よければ、会いに来て下さい!
<< 井上尚之展、個展ならではの器。 井上尚之 展 >>