ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

怒涛の井上尚之展

e0174865_23542279.jpg
井上尚之展4日目。
雨の月曜日、ということで油断していた
井上尚之さん+フクギドウ店主ふたり。
数名から今日行くよ、とは伺っていたけれど
その大半+複数の常連さんたちが午前中に押し寄せるとは!
今日ほど、ホント狭くてすいませんって思った日は
ありません…。

でも嬉しかったのは、皆さま笑顔で
使うシーンをイメージしたり、相談しながら器を選ばれていたこと。
初日に来て、また買い足して下さった方々、
大物を抱えて帰って下さった方々もあり、
皆さまお気に入りを見つけて頂けたようで嬉しかったです。
また尚之さんとの会話を楽しんでいただけたようで何よりでした。
(しゃべりすぎ!とツッコむこと数回…笑)

尚之さんも、こんなにも自分の器を
使って下さっている方がいることがありがたいし、
そのことを肝に銘じて作らないとと言われていました。
そのうえ、在店中に次の構想もあれこれ一緒に相談できたのも
私たちにとってはありがたかったこと。
同世代であれだけ柔軟だからこそ気軽に言い合える。
しかも失敗を恐れない!
尚之さんの器の大きさを夏の九州旅でも感じたけれど
今回もより強く伸びようとしている姿勢を感じました。

また今日はサプライズゲストも岡山から来て下さって!
いつかお会いしたいと思っていたのでビックリ。
Nさん、素敵な計らいをありがとうございます。
また何かご一緒できる日があれば嬉しいです。

さて今日も追加入荷があり、店内スリップウェア祭りです。
ここまで集まることは一年に一度のこと。
たくさんの中からお選びいただける機会でもありますし、
個展ならではの器もまだまだありますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。
またブログ掲載商品に関してのお問い合わせもお気軽に。
井上尚之展は、今週土曜日までです。


e0174865_23554782.jpg
e0174865_23561598.jpg
e0174865_23562894.jpg

かしこまってるわ…
[PR]
by fukugi-do | 2010-10-25 23:59 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之のカップいろいろ 井上尚之さん、月曜日まで在店です! >>