ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

常設な日々。

e0174865_2351884.jpg
めちゃくちゃ慌ただしく過ぎて行った9月、10月が終わり、
なんだかエネルギーを全部放出させた感じ。
ではありますが、年末まで忙しく、
さらに私はここ数年のの集大成?!となるような
大きなお仕事をさせていただいていて、
まだまだ休んでいる暇はありません。
そのうえ来年の予定も
あれよあれよと埋まりつつあり、ありがたいお話。
頑張ります!

ところで最近のフクギドウといえば、
小石原焼の太田哲三窯と太田潤さん親子&兄弟の器を
ずらりと並べました!
e0174865_23515422.jpg
e0174865_23522062.jpg


太田哲三さんは井上尚之さんの師匠でもあり、尚之さん憧れの人。
2度お会いしましたが、いつお会いしてもオーラを感じます。
なんかこう、スター的な(笑)。
と、こんな例えでいいのだろうかとも思いますが
例える言葉が見つかりません。
とにかく輝いている感じなのです。
そんな哲三さんと息子の圭さんが手掛けられた器、
バランス感覚と使い勝手がいいのです。
また潤さんの硝子ともしっくりと合うので、
家族で手掛けられた器を一緒に見ていただきたいです。

それとお待ちかね、
芹沢カレンダーも入荷しています!
そちらもぜひ見にいらしてくださいね。
e0174865_2352744.jpg



※明後日土曜日は、ワークショップ開催のため
12時半オープンとなります。
お間違いのないよう、ご注意くださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2010-11-04 23:53 | 日々のできごと | Comments(0)
<< FYNと一緒に、マフラーを編み... 井上尚之展、終了しました。 >>