ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

フェルトでマイコースターをつくりましょう

e0174865_11445958.jpg
12月1日(水)~はじまる「冬の贈りもの展」期間中の、
12月8日(水)にフェルトで自分だけのオリジナルコースターをつくる
ワークショップを開催します!

ワークショップでは、
コースターとなるベースを数色ご用意。
その中からお好きなお色目を選んでいただき、
好きな柄をフェルトにちくちく差し込んでいきます。
柄はチェック、ストライプ、水玉…などなど自由自在です。

今回講師をつとめてくれるのは、
布舎としてフェルトで
バッグやマフラーなどを手掛けている中川やす子さんと
針山やモビールなどフェルト小物を手掛けられているmorikumaさん。
気さくなお二人なので、
リラックスした中でオリジナルコースターを
作っていただけると思います!

またフクギドウからは
コースターに似合うおみやげの器をご用意させていただきます!
ぜひぜひご参加、お待ちしております。


----------

■ワークショップ
フェルトでマイコースターをつくりましょう

日時/12月8日(水)
時間/10:00~12:00
    14:00~16:00
参加費/3,000円(税、材料費、講師費込み、
お茶、おやつ、おみやげの器つき)



★おまけ★
morikumaちゃんの今年の作品。
e0174865_11523248.jpg

どんぐりの帽子は本物なんですって!
細やかな手仕事を今年も魅せてくれますよ~~
[PR]
by fukugi-do | 2010-11-16 11:45 | ワークショップ | Comments(6)
Commented by matocacafe at 2010-11-16 20:00
きゃ~~~!参加したあ~い!!
月曜日にリベンジ(?)ぷり~~~~~ず!!
Commented by fukugi-do at 2010-11-16 23:03
matocacafeさん:
ふふふ、かわいいでしょ~~!
講師のお二人が普段お仕事されているので
今回は一日だけですけど、
好評ならばリベンジもしたいですっ。
Commented by matocacafe at 2010-11-17 11:16
本当に可愛いです♪
お店で売ってほしいです~~~~~。
そして安部さんの個展、うちのお客様も楽しみにされて
おられますよ~。もちろん私も!!
Commented by fukugi-do at 2010-11-17 21:00
matocacafeさん:
おおー、作り手さんに言うときますわ~
安部さんの器、半分弱届いたのですけど
わ!と心踊るピッチャーやカップが続々!!!
明日はご本人が残りの器とともに搬入に来て下さいます!
楽しみだぁーーー!
Commented by matocacafe at 2010-11-18 11:09
今回は、月曜日に朝から引っ越しの打ち合わせ、
昼からカラダのメンテの合間に参上できる予定です!
一番上のカップステキ・・・。
Commented by fukugi-do at 2010-11-18 20:28
matocacafeさん:
月曜日、ぜひぜひ見に来て下さいっ!
カップがたーくさん届いてます★
<< 安部太一さんからの器 最近の、フクギドウ。 >>