ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

安部太一展、二日目。

e0174865_2305039.jpg
安部太一展、二日目。
堺でやっていた灯しびとの集いで
DMをご覧下さったお客様が朝から続々ご来店。
個展で作品をもっとじっくり見たいと、
遠くは滋賀県から(!)
本当にありがとうございます。

さて安部太一さん、椿野恵理子さんの在店は今日まで、
二日もみっちり在店して下さったおかげで
安部さんの考えやみているもの、こだわり、
そしてちょっとお茶目な性格(!)などがわかって、
今までよりもぐっと近くに思えて
私たち自身もすごく有意義な時間でした。
ありがとうございました!
しかも安部さんがフクギドウを「いい感じ!」って!
「どこが~?!」とすかさずツッコミ入れましたが(笑)
そう言ってもらえて嬉しかったです。

明日からは在店されませんが、
お店は期間中無休でオープンしています。
まだじっくりご覧頂きたい器たちが揃っていますので
ぜひお立ち寄り下さいね。

写真は初日に撮影したものなので
もうすでに旅立ったものも多数あります。。。。

e0174865_2311236.jpg
e0174865_231271.jpg
e0174865_2315235.jpg
e0174865_232653.jpg



p.s.
安部さん、椿野さんご夫妻、
フクギドウで井上尚之さんのスリップウエアと
石川昌浩さんの硝子の豆皿をご購入下さいました。
実は同い年の3人、ぐっと惹きつけられる器を作られるというところが
共通するのです。
35歳組とフクギドウ、ご縁があるのかも。
[PR]
by fukugi-do | 2010-11-20 23:03 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 安部太一展、三日目。 安部太一展、一日目。 >>