ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

安部太一展、終了しました。

e0174865_2171970.jpg
安部太一展、本日終了いたしました。

安部さんの器には
どうしても手にいれたくなってしまう力が宿っていると
常々感じていたけれど、
それが確信になった今回の個展。

元々の安部さんファンの方だけでなく
ふらりと立ち寄った方が器に魅了されて
ついつい求めてしまわれる、
というシーンに何度出会ったことか。
それってすごいこと。
その威力を目の当たりにしてしまいました。

閉店後、すぐにねぎらいのお電話を下さった安部さん。
数日前のブログを見ていて下さったそうで、
「少なくてスイマセン!」って。
いやいや、半分ネタですのでお気遣いなくです。
しかし、めっちゃ真面目なお方だと、ひしひし。
そしてフクギドウでの個展で
素敵なお客様がたくさん来て下さったと
とても喜んで下さったのが、嬉しかったです!

私たちも安部さんの器たちと向き合った1週間、
とても幸せで楽しいひとときで
とても素敵な日々を過ごせたので
再来年の個展もぜひにとお願いしました。
次はさらにたっぷり、さらにパワーアップしたものを
見せていただこうと、今から楽しみです。

個展の器は少し引き取らせていただきますので
時間ができたらWEBSHOPにアップしますね。
気長にお待ちくださいませ!

そして明日11月28日(日)~30日(火)はお休みを頂いて
12月1日(水)~11日(土)まで「冬の贈りもの展」を開催。
器と雑貨を集めた、温かい会をします。
大切な人やご自分への贈りものを探しに、ぜひお立ち寄り下さいね。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by fukugi-do | 2010-11-27 21:10 | 企画展のお知らせ | Comments(3)
Commented by izusanpo at 2010-11-28 00:32
先日ゲットした安部さんの器、ご飯茶碗にスープカップに小鉢にデザート皿にカフェオレボールにと、毎日のように重宝させていただいております!

これがまた、今までフクギドウさんで買い求めてきた、やちむんや井上さんや石川さんの器たちとも相性がぴったりで感激しています。
ぜひ、お二人にも見てもらいたいくらいです!笑

そうそう、みかつきさんからツイッターの話聞きました!!
Commented by fukugi-do at 2010-11-28 17:16
izusanpoさん:

こんにちは!
安部さんの器にお豆腐盛り付けてるの、ブログで見ました!
色味といい、美味しそうです~~!
活躍してくれているようで、めちゃ嬉しいです★
やちむんとも合うとは、ビックリ。
あの茶色のは、合わせやすいのかもですね!ヨカッタ!

みかつきさんは、偶然、ツイッターを発見したので
フォローしてしまいました(笑)。
いつか行きたいお店、ナンバーワンなのですが。。。
いつになることやら(とほほー)。
Commented by izusanpo at 2010-11-29 09:18
ぜひぜひ来てください!!
首を長ーくしてお待ちしております。

私もフォローさせていただきました★
<< 冬の贈りもの展 安部太一展、明日まで! >>