ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

冬の贈りもの展を、ちょこっと。

※11月30日(火)は臨時休業です。

e0174865_213157.jpg
明後日12月1日(水)~はじまる
「冬の贈りもの展」。
まだまだ搬入真っ最中ですが、
今日届いたアイテムたちをちょこっとお見せしちゃいます。
楽しくて暖かいものばかりでウキウキ。

まずは上の写真。
播州織のウールのストールをたくさん届けてくれた
玉木新雌(にいめ)さんのもの。
めーっちゃくちゃ軽くて暖かいんです。
肩コリ持ちの私でもへっちゃら。
柄はその時々のものなので、1点ものに近い感覚なんだそう。
スペシャルな一枚を探してみて下さいね。

e0174865_2131166.jpg

e0174865_2134139.jpg

現在、阪神百貨店のイベント真っ最中のFyn(フュン)も
忙しいなか、たーくさん作ってくれました。
中でもマフラーは私がヒトメボレをし、
急遽作ってもらったもの。
グラデーションが柔らかいニュアンスです。

e0174865_2135123.jpg

初お目見え、小代焼ふもと窯出身の真弓さんの器。
土鍋と鍋まわりのアイテムを揃えましたよ!!!
使いやすくて優しい色合いのものばかりです。

e0174865_2135793.jpg

去年に引き続き、フェルト作家のmorikumaちゃんに
ウールのモビールを作ってもらいました!
今年はちょっぴりチックなカラーリングで、ほっこりします。
Backに映ってるのは、Fynの手編みバッグです。

まーだまだ、おすすめがありますよ。
明日もアップしますね。お楽しみに!
[PR]
by fukugi-do | 2010-11-29 21:13 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 冬の贈りもの展、明日から! 冬の贈りもの展 >>