ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

フェルトワークショップ、追加決定!

e0174865_20382260.jpg
今日は変則的な営業時間にさせていただいて、
フェルトでコースターをつくるワークショップを開催しました。

講師のフェルト作家・中川やす子さん、morikumaさんが
ベースとなるフェルトのコースターを作って下さったので
そこにちくちくとフェルトの原毛を針でさして
模様をデザインしていきます。

今回はベースのコースターを2枚ご用意。
1枚目はどこかぎこちない手つきだった皆さまも
2枚目はすでに慣れたご様子で
1枚目とは全く違ったこった模様をさしこまれていて。
絵を描くような感じ?で、
イメージ通りにさせるようで、皆さまとても楽しげ!
私たち店主ふたりも、やりたくてうずうずしたほどです。
e0174865_2039337.jpg
e0174865_20391224.jpg
e0174865_20392154.jpg


また今回は、平日開催のみだったため、
土曜日なら参加できたのに…という声も多数いただきました。

そこで、

1月22日(土)10時~12時、
追加開催を決定!


明日よりご参加受付させていただきますので
機会を逃した!と思われる方、ぜひご応募下さいね。
ご応募は、お電話orWEBSHOPのお問い合わせフォームより
受付させていただきます。
皆さまのご参加、お待ちしています!



そして冬の贈りもの展、いよいよ残すところ3日となりました。
まだまだ素敵なものがたっぷりあるので
今日もじゃじゃーん!と写真をアップします。
ぜひ見にいらしてくださいね。

e0174865_20402784.jpg
e0174865_204050100.jpg
e0174865_2041145.jpg
e0174865_20412716.jpg
e0174865_20414099.jpg
e0174865_20415230.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-12-08 20:43 | ワークショップ | Comments(3)
Commented by ひつじのショーン at 2010-12-09 00:23 x
…とかわいいハンドルネームつけてしまいましたが、本日、午後のワークショップで羊毛で”ひつじ”を作っていたものです^^
お世話になりました。コースターの出来栄えにほおずりしています!とっても楽しい時間でした。テーブル囲んでみんなで何かを作るって(というか教えていただくって)長いこと遠ざかっていたけどやっぱり楽しいですね。思い切って行ってよかった!
おすすめのお隣のホットケーキにも激感激だったし、また電車に乗って必ず行きますねー。

iroiroさんのニットを手に入れることができてうれしかった。
でも、上の写真みてたら、morikumaさんの羊さん、つれて帰りたかったな~(泣)
あと、”冬のマリン”玉木さんのストール、ほんとに手触りがよくて…後ろ髪ひかれましたーーー。
やはり手にとってみると、感覚として残ってしまうものですね。いつかてにいれたい。
神戸の友人もすてきなお店の発見に喜んでおりました。

中川さん、morikumaさんにもありがとうとお伝えくださいませ。
Commented by ひつじのショーン at 2010-12-09 00:33 x
今、再度サイトみてましたら、玉木さんのストールは、今だけなんですねえ~。また必ずご紹介くださいねー。(願)

フクギドウのおふたり様にもすてきなお店に出会えてよかったー。
すてきすぎるおみやげとおいしいお菓子(名物☆一度食べたかったんです。思わぬもうけものでしたー)とお茶ごちそうさまでした。
楽しい冬をお過ごしください。
Commented by fukugi-do at 2010-12-09 19:56
ひつじのショーンさま:

こんにちは!
昨日はお疲れさまでした!
寒いのに遠いところお越し下さって、
しかも阪神にも2度も来て下さっていて
本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
あの羊は力作でしたね!
上の方に糸つけたら
クリスマスオーナメントなんかにもなりそうですよね。
あれこれ楽しんで下さいねー!
昨日は、講師のおふたりも、皆さんに楽しんでいただいて
とても喜ばれていたので、年始に再びやります。
また違った形でも色々企画したいと思っていますので
ふらりと遊びにきてくださいませー!

それから玉木新雌さんのストールは、
柄の素敵さはもちろんですが、
軽くって暖かで、ホント大活躍!
私たちも毎日巻いているほどです。
土曜日までは置いていますので
気になったらご連絡くださいねー!
<< 残すところ、あと二日。 8日(水)の営業時間につきまして >>