ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「手織りの仕事-小野真佐子」明日から!

e0174865_20362831.jpg
今年最後のフクギドウのイベントが
明日からはじまります。

「手織りの仕事-小野真佐子-」

倉敷本染手織研究所で染織を学ばれた小野さんが手掛ける
ノッティング織椅子敷きは
ずっしりと重みがあり、触れるとしっとり柔らかい。
だからおしりを優しく包み込んでくれるのです。

倉敷の人は、このノッティング織を
10年も20年も使いこむんだそう。
それほど愛着を持って毎日の生活で
使われるってすごいことですよね。

長く使ってもへこたれない、
しっかりとしたモノづくりをされる小野さんの、
ノッティング織をぜひ見に、座りに来て下さい。

また明日・明後日と、つくり手の小野真佐子さんが
倉敷から駆け付けて下さいます。
つくり手ご本人から、お手入れ方法や
柄や色目のこと、研究所でのことなどなど、
いろんなことを聞いて下さいね。

私たちも欲しい柄を見つけながらも
皆さまに見ていただくまで、買うのを我慢して
ご来店をお待ちしています。

あ、それから。
今回はウールのネクタイと
マフラー、バッグも届いています。
どれもプレゼントにぴったりですよ!


e0174865_20364057.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-12-13 20:37 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 「手織りの仕事-小野真佐子-」初日 手織りの仕事 >>