人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「手織りの仕事-小野真佐子-」初日

「手織りの仕事-小野真佐子-」初日_e0174865_20115549.jpg
今日から「手織りの仕事-小野真佐子-」がはじまりました。

午前中から続々ご来店頂き、
皆さまあれこれ椅子にあわされたり、
別の方が悩んでいらっしゃるご様子を見ながら
また悩まれたり…。

私たちは、一緒にあーでもない、こーでもないと
勝手気ままに言わせていただきつつも、
狙っているものが旅立たないか、ヒヤヒヤ(笑)。

結果、第一印象でいいなと思っていたモノたちは
あっという間に旅立って行きました(笑)。
でもどれも、お似合いだなぁと思われるお客様に
連れて帰っていただいたので大満足。
皆さま、長くかわいがって下さいませ。

ところで小野さんのノッティング織は、
糸の質感や発色、色目のニュアンスが
同じ色でも微妙に違うのです。
たとえば黒でもくすんだような質感のようなものがあったと思えば、
ベロアのようなしっとりとした質感のものがある…みたいな感じ。

その微妙な質感ゆえに
全体のバランスが決まるものがとっても多くて。
写真でそのニュアンスがうまく伝わらないので
ぜひ実物をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

明日も小野さんが在店してくださいます。
気さくにお話して下さるつくり手なので、
ぜひ色々と聞きながら、選んでみて下さいね。
ご来店お待ちしています。
「手織りの仕事-小野真佐子-」初日_e0174865_20151648.jpg
「手織りの仕事-小野真佐子-」初日_e0174865_20152396.jpg



※写真にあるものでも、
すでに完売してしまったものも含まれます。
by fukugi-do | 2010-12-14 20:15 | 企画展のお知らせ
<< 手織りのネクタイ 「手織りの仕事-小野真佐子」明... >>