ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

忘れられない夜。

e0174865_21124416.jpg
フクギドウの本、
つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし」の出版を記念して
取材ご協力いただいたお客様やショップ、
マスコミ関係の方々を中心にお声掛けさせていただいて
ささやかなお披露目会をさせていただきました。
e0174865_21224676.jpg
e0174865_21231130.jpg
e0174865_21234172.jpg
e0174865_21235580.jpg
e0174865_21242247.jpg
e0174865_21244623.jpg
e0174865_2125172.jpg


お店を快く貸して下さった
マンドレイク店主・上田さん、

準備と司会と受付と片付けを手伝ってくれたmineさんご夫婦、
e0174865_21132892.jpg

専属カメラマン&おいなりさんを作ってくれた
花婿なのになぜか花嫁ブログで上位に入っていたという
フィジーくん&きゅうちゃんご夫妻、

美味しいギリシャ料理を作ってくれた
カラマノリさん、
e0174865_2117314.jpg


有給取ってビール料理を作ってくれたmomoさん、
e0174865_21173149.jpg


箕面ビールの美人工場長、大下香緒里さん、
(ビール大会世界一、おめでとうございます!!!!!)
e0174865_21175922.jpg


フクギドウの旗つきベーグルを作ってくれた
スケバン、じゃなくって
TIMO BAGELSのティモちゃん、
e0174865_21182678.jpg


ビールのアテを作ってくれたsae工房さん、

そして「私の身代わりに」と大量のパンを提供してくれた
こみちのパン屋さん かて のトコちゃん。

この会のための準備と、
美味しいものをありがとうございます。

その他、差し入れ&お花のお祝いを下さった皆様も
ご来場くださった皆様もありがとうございました!

そして同世代のつくり手である、
石川昌浩さん、井上尚之さん、太田潤さん、平山元康さん、
配り手の先輩である
岡山・くらしのギャラリー仁科さん(同級生じゃないことが判明…笑)、
素敵な器のご提供、本当にありがとうございました!
ご来場の皆さま全員に、どなたかの器をお持ち帰り頂きました。
このことも器を知っていただき、
使うきっかけになれればいいなと思います。

今回、急に決めた会で、しかも平日の夜ということで
お越しいただけなかったり、
またお声掛けを遠慮させていただいた方も多かったこと、
申し訳ありませんでした。
少しずつ、ご恩返しができたらと思っています。
またご来場下さった皆様、
温かいお言葉と笑顔ををありがとうございました。
店主ふたり、たくさんのパワーを頂いて
忘れられない夜となりました。

心より感謝いたします。

e0174865_2125206.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2011-02-16 21:26 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by しょう at 2011-02-17 00:27 x
火曜日はお世話になりました。
ほとんどがはじめましての方だったのですが、
「本に出てらっしゃる!」「電車つくってはるんですか?」と
つかの間のアイドル気分で、
インペリアルのおいしさと相まっていい気分でした。

あ~↑、いい写真ですね!
この笑顔、撮りたかったです!が、
あの場の雰囲気を十分味わうことに専念しました。

これからも、作り手も含めて色んな人と出会える、
素敵な「アジト」であって下さい!
Commented by karamanoli at 2011-02-17 09:21 x
素敵なパーティに参加させていただき、
ありがとうございました。
ほ〜んと、楽しかったですよ!
色々な方ともお話できたし、
いつもこういうお仲間に囲まれてらっしゃるんだな〜って、
店主お二人に惚れ直しました♪
そしてそして私もインペリアルスタウトが忘れられない!
こういう機会、これからもじゃんじゃんお願いしま〜す!!
Commented by matocacafe at 2011-02-17 10:32
本当に、お二人のお人柄&愛にお溢れたパーティでしたね!
遅れて(しかも迷ってしまいました・・・)の参加でしたが
美味しいお料理も残っていたし(笑)、ゲストさんの音楽も
間に合って、いろんな方とお話もできて嬉しかったです。
とくにfynさんには色々お話聞かせていただいて
すご~~~く面白かった!そして彼女がとっても可愛らしくて
惚れました(^^)どうぞよろしくお伝え下さい。
写真の笑顔、まさにお二人そのままを表してますよね!
めちゃよいです~。
そして私は見た!Mさんの豪邸を・・・・!!これからは
社長ではなく女王さまとお呼びしまする。。。。。
Commented by fukugi-do at 2011-02-17 20:19
しょうくん:

こんばんは!
先日はご来場ありがとうね。
そして本へのご協力も、感謝です。

しょうくんはくすぐりたくなる雰囲気たっぷり(笑)
だからみんな、話しかけたくなるんやと思うよ!
面白可笑しく過ごしてもらってたのは
あのごはんテーブルでの姿でバッチリわかったので(笑)
主催者として嬉しかったです!!!

これからも面白いこと、いろいろやるので
張り切ってついてきてや!!!
Commented by fukugi-do at 2011-02-17 20:23
カラマノリさん:

先日はお疲れさまでした~!!!
そして今日もありがとうございました!
さっきも言いましたが(しつこい…笑)
ミートボールを食べそびれたので、
次やるときは私の分をよけといて下さい(笑)。

そうそう、くじ引きの順番があたったときの
ご主人との会話、ちょっとかわいいなと
密かに思いました(笑)。

また飲み会ができる企画をやりましょーね!
Commented by fukugi-do at 2011-02-17 20:26
matocacafeさん:

おおおー、FYNのシオと初対面ですね!
北欧好き同士、盛り上がってそう!!!
彼女はしっかりしてるけど、
時々抜けてるとこもあって、そこがかわいいねん。
素敵なお人なので、フクギドウともどもよろしくです★

そしてそして、三上の豪邸(笑)。
三上は小柄やのに声と家とクルマと態度がでかい(笑)。
なのであだ名は、大王にしとく?!
Commented by tamamoku at 2011-02-21 14:59
昨日は、遠路はるばるありがとうございました。

なんだか、皆さんで朝一で賑やかに来てもらい、こちらまで元気をもらいましたよー。ありがとうございます。
フクギドウのお二人にお会いできて嬉しかったです。

そして、すてきな出版記念パーティーだったんですね。
改めて、ご出版おめでとうございます。
Commented by fukugi-do at 2011-02-21 18:09
tamamokuさん:

こちらこそ、昨日は早朝からすみませんでした!
でもいいものがたくさん見られてよかった!
ご主人&お嬢ちゃまにも初めてお会いできたし。

あの後、いそがにゃならんのに、
ヒロコーヒーファームさんに寄り道してコーヒー豆を買って
ウハウハな5人でした(笑)。
<< 余韻。 金継ぎ教室のお知らせ >>