人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

冬の雨が似合う器

冬の雨が似合う器_e0174865_18234014.jpg
3月に入ったというのに
冬に舞い戻ったようなお天気が続きますね。
早く春になってほしいと願いつつも
マスク姿のお客様もチラホラ。
花粉も気がかりです。

さてお知らせしていなかったのですが
冷たい冬の雨がどこかしっくりくる
安部太一さんの器をあれこれお披露目しています。

安部さんといえばの青釉は
ピッチャーや花器など、
うっすらピンクがかった灰釉の小鉢・中鉢
白釉や茶釉のカップ、
黄釉のポット…などが揃っています。
ぜひ見にいらしてくださいね。
冬の雨が似合う器_e0174865_1824466.jpg
冬の雨が似合う器_e0174865_18241798.jpg

最近のフクギドウといえば
3月25日(金)~の「tamaki niime展」からはじまる
怒涛のイベント&企画展に向けて体力温存?!週間です。
お店は比較的ゆったりとしていますので
じっくり器を見に、はたまたおしゃべりに
いらしてくださいね。

しかし。
お店のペースはゆったりなものの
アタマの中は猛ラッシュ。
毎月のイベントを妄想妄想妄想…
どんな風にしたら伝わるだろう?面白いだろう?
そんなことばっかり妄想し、
途中で力尽き寝てしまう毎日です。
by fukugi-do | 2011-03-07 18:27 | 日々のできごと
<< 大谷工作室とBon Antiq... 真鍮のスプーン >>