ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

チャリティ・フリーマーケット

このたびの東北地方太平洋沖地震で
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

私は大学時代に阪神大震災を経験したので、
地震の恐ろしさと
長期にわたって続いた生活の不便さを
フラッシュバックのように思い出しました。

何か力になりたい。
何ができるだろう?

そんなことを二人で相談し、
急遽、チャリティ・フリーマーケット
4月2日(土)に開催
当日の売上を義援金とさせていただくことにしました。

私たちからは個人的に収集していた器や本などなど、
一日舎のmomoさんも賛同してくれ、私たち同様に器や雑貨、
お手製ジャムなどを出してくれるそうです。

それとこれだけは。
チャリティだからといって、損はさせたくありません。
だって、みなさまあってのフクギドウですから。
ええもん出しますので、ぱぁっと買っていただいて
義援金にさせてくださいっ!

なお募金先は、有効に使って下さるところを検討し、
当日までにお知らせしますね。
[PR]
by fukugi-do | 2011-03-15 20:25 | お知らせ | Comments(6)
Commented by きゅう at 2011-03-16 09:44 x
わたしも 参加させてください
WEBSHOPではできないことが多くて!
ええもん持っていくし 手伝います
Commented by fukugi-do at 2011-03-16 11:10
きゅうちゃん:

もちろん!よろこんで!!!
やれること、一緒にやっていこう!
Commented at 2011-03-16 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2011-03-16 21:23
matocaさん:

こんばんは。
ご参加は、どんなカタチでも大丈夫ですよ!
フクギドウでの売り上げの一部を義援金として預けて下さった
つくり手さんもいらっしゃいますので。。。
無理のないように、matocaさんの参加しやすい形で
ご参加していただいたら。

それはそうと、体調大丈夫ですか?
私も月曜日まではカラダと脳みそ?がだるくて
思うように動けませんでした。
現地の映像、ニュースが
思いのほかこたえているのかもしれませんね。
それに都賀川での件も無意識に重ねている部分もあるのかも。
季節の変わり目だし、無理せず
思い切って休むことも、時には必要だと思いますよ。
私たちはカラダあってこその商売ですからね!
Commented at 2011-03-17 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2011-03-17 13:24
matocaさん:

こんにちは。
額面はお任せしますよ。
私たちも大きなことはできないので、できる範囲で。
まだちゃんと決めてないのですが2日終了後、
4日の週に集計して振り込みに行くと思うので
そのあたりでお預かりさせていただけたら。
ホント、無理なさらずです。
カラダが基本ですからね!
<< 玉木新雌さんのショール 大谷工作室とBon Antiq... >>