ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

tamaki niime展、初日。

e0174865_20524122.jpg

今日から播州織の玉木新雌さんのショールの会
「tamaki niime展」がはじまりました。

開店前からお客様がチラホラ…
掃除もままならぬまま、オープンし、
狭い店内で皆さま巻き巻き。

店の狭さゆえ?!
知らぬ人同士でも「先にどうぞ!」と譲り合って巻いて下さったり
「さっきの方が似合う!」などと私たちの代わりに接客してくださったり。
ありがたかったです。

そんな様子を見ながら
本当に人の心を打ついいモノは、
みんなの心までも明るく晴れやかにしてくれるんだと
ひしひしと実感しました。

そして今日、いろんなお客様に聞かれた
巻き巻き講座をちょこっと。

まずはひと巻きしてたらーんとたらすバージョン。
私たちがよくやってるやつですね。
e0174865_20513086.jpg



それから肩を包み込むように巻くバージョン。
e0174865_2052815.jpg



首にぐるぐるぐるぐる巻きバージョン。
e0174865_20522386.jpg


などなど、オンリーワンショールは
幅と長さと適度なボリュームがあるので
いろんな風に楽しめますよ。

さてそんなこんなで、
当初予定していた数の半分以上が今日一日で旅立ってしまいました。
が、玉木さんにお願いして
すぐさま追加をさせていただきましたのでご安心を!
まだまだ迷い過ぎてこまっちゃうほど
ショールはご用意できますので
ぜひ見て、巻いて、触れに来て下さいね。
[PR]
by fukugi-do | 2011-03-25 20:53 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 玉木新雌ショール、2本巻き。 tamaki niime展、は... >>