ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

またまた衣替え

e0174865_15194610.jpg
隠していたわけではないけれど
なかなかお披露目できなかったラオス布の白。
昨日、一番持っていてほしい方に嫁入りしたし、
あいにくの雨の重い雰囲気を一掃したくて、
またまたお店の中を衣替えしてしまいました。

今日のお引越し?は石川昌浩さんの硝子。
いつも定位置、白い棚に置いていたので
たまにはテーブルではどうかな?と
そしてヨーロッパな雰囲気で並べてみようと
安部太一さんのフラワーベースやカップと一緒に。
e0174865_15162424.jpg


そして玉木新雌さんのショールも
ちょっと伸び伸びさせてあげて。
e0174865_15182429.jpg


ずっと眠らせていた久留米絣のマットやエプロンなども
お出ししていますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。
ご来店、お待ちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2011-04-08 15:26 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by 中澤雅子 at 2011-08-12 23:05 x
はじめまして。中澤雅子と申します。とても素敵なお店、神戸にいるのに知らなかったです。。。ぜひ本を購入したいのですが、お店にもおいていますでしょうか。。。近々伺えればと思っています。
私も陶芸をしていますが、器はまだまだ勉強中で作りながらもついつい良い作品を見ると買っています。安部太一さんの作品があると知り大興奮中です。実物を拝見したことがないので、是非ともお店に伺いたいと思っています!
Commented by fukugi-do at 2011-08-13 23:04
中澤雅子さま:

はじめまして。コメントありがとうございます。
本はお店でも扱っておりますし、
通常の書店さん(大き目のほうがいいかも)でも
暮らしのコーナーなどに置いて下さっているはず?!です。
8月中は夏休みを頂いておりますので
9月以降、ぜひお越しくださいませ!
安部太一さんの器をはじめ、
沖縄、九州、山陰、丹波などのつくり手のものが中心です。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!
<< 2周年 最近のフクギドウ >>