ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

太田潤さんの硝子入荷!

e0174865_13231266.jpg
福岡の太田潤さんから硝子が届きました。
実は来月のイベントのために作っていただいたもの。
なのでお店にはお出ししないつもりだったのですが…、
新作が入っていて
並べずにはいられない衝動にかられ(笑)
お店に出してしまいました!!!

私に飾りたい!と思わせた硝子は
泡がたっぷり入った小鉢。
この器は土ものみたいな落ち着きがあって
焼き物と並べるととてもしっくりとなじむんです。
特にお父様でもある小石原焼の太田哲三さんの器や
兄弟のように仲の良い井上尚之さんのものと
相性がいいように感じます。
ぜひ焼き物と同じように、
毎日使っていただけたら。

そうそう、同じく泡たっぷりの中鉢や
清涼感ある水色のモール小鉢も届きました。
これからの季節、サラダや果物を盛ってみては?!
ぜひ実物をご覧に、お越しくださいね。
e0174865_13233032.jpg
e0174865_13233917.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2011-04-14 13:24 | 入荷のお知らせ | Comments(0)
<< 岩手の竹細工、入荷! 2周年 >>