ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

OHKY Pan2プロジェクト

とってもお世話になっているカメラマン、
岡田久仁子さんから1通のメールが届きました。

------

先日、岩手県陸前高田市の友人から
「陸前高田の小さな避難所では、水が少なく洗濯が出来ません・・・
やはり下着がないので送ってもらえませんか!」と連絡がありました。
友人は運良く自宅や車は残っていますが、
介護士の仕事をしているので避難所の皆さんに直面していて、
直接避難所に居る方からの声を聞いてみたところ
「下着が欲しい!」と言う事なのです。

オカダ考えました。
「OHKY Pan2プロジェクト」
を立ち上げます!

一枚で良いので下着をオカダに託して下さい。
タンスの奥にまだ使ってない下着残ってないですか?
前に友達からもらったけど使ってないわ~とか、
買いだめしていた靴下残ってるわ~。など・・・
タンスの奥を一度探してみて下さい。
子供用から大人用、男性・女性物、どんな下着でも嬉しいです。

一枚から、日々受付ております。
責任を持って、オカダが現地へお送りいたします。

先日、第1弾で少しですが送りました。
到着後、泣きながら「ありがとう・・・」の電話が入りました。
オカダ一人では、ちっちゃい事しかできません。
皆さんのお力をお貸しください。

”ちっちゃな事からコツコツと!”

東北の支援をしていきたいと思っております。
ご賛同頂ける方、ご協力お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

(途中省略させていただいてます)

------

という内容のメール。

4月2日のチャリティフリマ以降、5月からは
イベント出店、個展などが7月中旬まで続き、
お店としての支援活動が難しいため
このプロジェクトに微力ながら協力できたらと思っています。

とはいえフクギドウは5月いっぱい休業させていただくため
とりあえず4月中はお店にお持ちいただけたら
私たちの分と一緒に責任を持って岡田さんまで届けます。

またフクギドウのお友達ショップさんで
賛同して下さる方がいらっしゃったらご一報ください!
[PR]
by fukugi-do | 2011-04-27 21:03 | お知らせ | Comments(0)
<< ファンタスティックマーケット出店! 岩手の竹細工、入荷! >>