人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

期間限定ショップ ~たま木工商店~

期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_23452668.jpg
18日から阪神百貨店梅田本店7Fで開催の
フクギドウ期間限定ショップ。
今日は沖縄北部東村で木工雑貨を手掛ける
たま木工商店さんをご紹介します。

たま木工商店の玉元さんは
沖縄の木にこだわり、
家具やカトラリーなどを作られています。

今回は普段からお取り扱いさせていただいているカトラリーに加え、
新たにランプシェードやスツール、お弁当箱にトレー、
プレゼントにぴったりのお子ちゃま用の両手カップなど
色々買い付けてきました!
期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_2345494.jpg


先日ツイッターでチラリとランプシェード写真をアップしたら、
すごく反響をいただきました!
温かみあってとっても素敵なので
すぐになくなってしまうかも?!
ホントは個人買いしようと思っていたのですが
きっと期間中に売り切れちゃうだろうなぁ。
でもすごく素敵なので、ぜひ見にいらしてくださいね。
期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_2347146.jpg

それからスツールもチョイがけにいい感じ!
なので、座ってみて下さいね。

ところでたま木工商店の奥さま、
私の好きそうなコトをよくご存じで
木工家具たちとともに、気になる「きとねいち」の
フライヤーを入れて送って下さいました。
そういう気遣いが、とても心地よいのです。
ご主人が手掛けられる木工たちとおんなじ感じがします。

それからもうひとつミラクル。
旅の途中、時間が押しているというのにどうしても行きたくて、
ヒロ・コーヒーファームさんに立ち寄ってしまいました。
期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_23513576.jpg
期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_23514122.jpg
期間限定ショップ ~たま木工商店~_e0174865_23514790.jpg


ここでは国産のコーヒーを栽培し販売しているのです。
ただし量が少ないみたいで、
少量ずつ焙煎しては販売されているよう。
私たちは時間がなかったので
豆を送ってもらったのですが、
届いた瞬間、すっごいいい香り。
もちろんお味もGOODでした。

実はこちらで神戸出身の方が働いていて、
その方が神戸に戻られ、
フクギドウまで訪ねて来てくれたという後日談があり。
私たちのことを覚えていてくれたのが嬉しかった!
神戸で早く、カフェをオープンしてほしいなぁ。
by fukugi-do | 2011-05-10 23:58 | 企画展のお知らせ
<< 期間限定ショップ ~吹きガラス... 期間限定ショップ ~玩具Roa... >>