ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

期間限定ショップ ~壹岐幸二~

e0174865_13151297.jpg
明日から阪神百貨店梅田本店7Fではじまる
フクギドウ期間限定ショップ。
最後にご紹介するのは、
壹岐幸二さんの器です。

壹岐さんは京都出身。
大学で沖縄へ渡り、大嶺実清氏に師事、独立。
19世紀の沖縄の焼き物をイメージした
器づくりをされています。

e0174865_13155844.jpg

e0174865_13161545.jpg

今回は、昨年の9月に開催させていただいた
期間限定ショップとは少し内容を変えて
お皿を大小さまざまご用意させていただいたほか、
写真のかわいい蓋物や湯呑もスタンバイ!
また個展でも人気の高かったそばちょこ、
小鉢使いにぴったりのマカイも
たくさん届けていただいています!
パーティーにぴったりの尺皿もありますよーーー。
ぜひ見にいらしてくださいね。


そしてそして。
ひそかな人気商品
”にがあまみつ”と”さんぴん茶”もご用意しています!

明日からはじまる
「フクギドウ」期間限定ショップvol.2
~沖縄やちむんの旅~
へのご来場、お待ちしています!!!!!!


ではでは、今晩、がんばって搬入してきまーす。
[PR]
by fukugi-do | 2011-05-17 13:18 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 期間限定ショップ~沖縄やちむん... 期間限定ショップ ~やちむん、... >>