ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

阪神百貨店とcommunity store

e0174865_062237.jpg
フクギドウ期間限定ショップ2日目も
たくさんのご来店に恵まれ、
忙しくも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

今回の展示ではやちむんがメインではありますが、
密かにガラスもすっごくおすすめ!
e0174865_074551.jpg
ワインやビール、焼酎…などなどに合うようにとか、
そうめんつゆやドレッシングを入れるのにとか、
サイズや色、柄などを考えて
小野田郁子さんに作っていただいたものなのです。
ちょっと先ですが、父の日や、
はたまたご結婚される方へのプレゼントにもおすすめ。
ぜひ見にいらしてくださいね。

e0174865_0104848.jpg
限定品、張り子の阪神電車も残りわずか!

e0174865_0114869.jpg
播州織・玉木新雌さんの
”オキナワンバージョン”ショールも毎日旅立っていっています!
お気に入りの一枚を、ぜひ見つけてみて下さい!

ところで。
開催中の阪神百貨店に加え、
E-ma2Fで期間限定でオープンしている
"community store"さんにも
ちょこっと参加させていただいてます!
店内の雰囲気&オトコマエ男子ばかりのスタッフに合わせて?!
フクギドウからは、小代焼ふもと窯の井上尚之さんのスリップウエアを
出張させていただきました!
e0174865_0144324.jpg
e0174865_014504.jpg


フクギドウで見るより
ちょっとよそゆきな感じに見えるのが面白いので
ぜひ見に行ってみて!
ちなみに一緒に並べられているのは
Bon Antiqueさんが集められた古いもの。
李朝のものなんかも色々あって、
それに中上さんのコメントも
なかなか面白いので必見!
その他、UA着用のレディスの洋服なんかもあったり
日替わり、週替わりでイロイロに変化していくみたいで
毎週通っても楽しいかも!

阪神百貨店とイーマ。
すぐ近くなので、ぜひハシゴしてみてくださいね!
週末はお楽しみのファンタスティックマーケットもありますよー!
[PR]
by fukugi-do | 2011-05-20 00:15 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by FURERU at 2011-05-24 17:27 x
はじめてコメントさせていただきます◎
先週土曜日、リュックサックマーケット帰りに、寄らせていただいた者です。
念願のやちむん(お猪口と小皿)を買うことが出来て、すごく嬉しいです。
何に使おうかとニヤニヤしています 笑

大事にします◎◎
また、六甲のお店にも遊びに行かせていただきますね。
Commented by fukugi-do at 2011-05-24 23:29
FURERUさま:

こんにちは。
先日はお買いもの、ありがとうございました!
本も読んで下さったとのこと、嬉しかったです。
またリュックに来られた時にでも
六甲のお店に寄って下さいね~~
<< 玉木新雌さんのショール 期間限定ショップ@阪神梅田本店 >>