ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

玉木新雌さんのショール

e0174865_218890.jpg
播州織・玉木新雌さんのショール、
今回はオキナワンで阪神バージョンがお目見え。

やちむんによくみられるゴス(藍色)の釉薬にちなんで
ネイビーが織りこまれているものや
沖縄イメージのオレンジなど明るいカラーがずらりと揃っています。
e0174865_2182568.jpg
e0174865_218369.jpg


そしてそして!

阪神といえば、タイガース。
な、ブラック×イエローもお目見え。
e0174865_218544.jpg


ぱっと見「タイガースやん!」ってツッコミいれたけど、
巻いてみたら、あら不思議。
エスニックで大人っぽい雰囲気になるんです。
ベタにタイガースにさせない配色マジックは
玉木新雌さんならでは。
ほんでもって、イエローがいい感じにさし色になって素敵!
さすがです。

そんなこんなで、色とりどりなショールが揃っていますので、
ぜひ巻きにいらしてくださいね!
ご来店、お待ちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2011-05-20 21:10 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by sayou at 2011-05-21 20:34 x
こんにちは。はじめまして!
私実は、阪神7階の無印で働いています。
そして今、毎日ふくぎどうさんのショップを眺めて「素敵だな☆」と思って見つめています(怪しくてすみません)
ショールが素敵で、無印のスタッフたちともいいねいいね☆って盛り上がりました!
最終日までに毎日楽しみにしています。
(ちなみに*RICOTTOのモリシマさんと同僚でした。)
Commented by fukugi-do at 2011-05-24 16:52
sayouさま:

はじめまして!
無印にいらっしゃるんですか?!
端と端ですね(笑)
しかもリコットさんと同僚とは!
よかったら声かけて下さいね。
ところでショールは先日、追加入荷があって
新たに中判が届いたんです。
ぜひ巻きにいらしてくださいね~!
<< 明日からめんそーれ沖縄です! 阪神百貨店とcommunity... >>