ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

明日からめんそーれ沖縄です!

e0174865_17145448.jpg
フクギドウ期間限定ショップ、明日で2週目です。
で、一つ上の8階では
めんそーれ沖縄 味と技展」がはじまります。

これが楽しみで楽しみで。
だって、イートスタンドでは
そーきそばや、私の大好きなじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)、
塩焼きそばやら、ゴーヤーとラフテー丼が出るみたいだし、
ほんでもって「カフェユニゾン」が出店したり、
県産の珈琲がスタンド開店されたり…。
しかもライブやトークショーもあるらしくって!
30日(月)にトークショーで登場の、
カメラマンの垂見健吾さんは
吉本ばななさんの本とか
沖縄気分を盛り上げてくれるJTA機内誌Coralwayでも
よく見かけるので、どんなお方か見に行きたいし。
あぁぁぁ!楽しみ。

皆さまもぜひ明日からの8階であれこれ遊んで
もれなく7Fフクギドウ期間限定ショップにも寄って下さいね(笑)。

さて期間限定ショップには、田村窯のやちむんと
玉木新雌さんの中判ショールの追加入荷がありました!
また、沖縄で修業された太田潤さんの
吹きガラスのお鉢や一輪ざしもお披露目。
こちらはリピーターのお客様や
フクギドウ本を見て下さった方からのまとめ買い続出中!
この機会にじっくり実物をご覧くださいね。

ではご来店、お待ちしています!
e0174865_182125.jpg
e0174865_17151775.jpg
e0174865_17152535.jpg


昨日ご来店の玉木新雌さん&酒井くん&新雌さんの妹さんが
吹きガラス工房彩砂・小野田郁子さんのグラス↓を買ってくれました!
e0174865_17151175.jpg

で、早速使ってくれて、
口当たりや持った時の重みがちょうどいい!と絶賛。
アリガタスです。
e0174865_17153331.jpg
e0174865_17153838.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2011-05-24 17:20 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by こむぎ at 2011-05-25 11:01 x
玉木さんのショール素敵ですね。
今週中ならまだ、見ることできますでしょうか?
Commented by fukugi-do at 2011-05-25 20:46
こむぎさま:

こんばんは。
玉木さんのショール、今回のやちむんや沖縄のイメージで
特別に織っていただいたものなんです!
まだまだございますので、お早目に巻きにいらしてくださいね!
ご来店お待ちしています。
<< 今日から小鹿田焼も! 玉木新雌さんのショール >>