ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

Richerで篠山

e0174865_2120585.jpg
本日発売のRicher8月号で兵庫県・篠山市を旅してきました。

誌面では、フクギドウおなじみの平山元康さんの工房、
昔からのお付き合い、一瀬さんが営むハクトヤさん、
そして陶芸家・柴田雅章さんの娘さんが営む
岩茶坊ことりさんに伺いました。

この日はとってもおかしなことが起こった日で…
クルマで来ると聞いていたカメラマンさんが電車で登場!

あれ?全員電車で集合???
ええー!どうやって篠山に行く?!

と編集者さん焦られてたので
急遽、私のクルマをピックアップして出動することに。

なのに我が家の駐車場に着いたら、
入口の溝が工事で取っ払われクルマが出せない!

ありえなさすぎて笑いがこみあげましたが
工事のおっちゃんたちが
ショベルカー出して溝の上に鉄板を敷いてくれて
やっとこさ出発できたのでした。

…と予想外に自分のクルマで篠山に行ったので
(しかも運転はMeets Rejonal誌、J-boysで活躍中、
カメラマン竹田俊吾にぃがずっとしてくれてた!感謝!)

平山さんのところでちょこっと仕入れも!
なぜかコソっと仕入れした様子が、バッチリ撮影されてます(笑)。
なので今なら、誌面掲載中の器が
フクギドウにありますよー!

通常営業は明日までですが、
よかったら見にいらしてくださいね。

また仲良くしてもらってるプラグのヨシナリくんもドカンと出てるし、
トリトンカフェの新展開、トロンコさんも紹介されていて
動きのある篠山を感じられる1冊。
リシェ片手に篠山散策も楽しそうですよ!
みなさま、ぜひ。


e0174865_21201984.jpg

私、笑い過ぎてて反省…
[PR]
by fukugi-do | 2011-07-05 21:26 | PRESS | Comments(0)
<< 牧谷窯 杉本義訓展 最近のフクギドウ >>