人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

南の島の夏休み

南の島の夏休み_e0174865_21472059.jpg
お店がお休みになってから
家族で石垣島、竹富島、西表島に行ってきました。

大きな自然に囲まれて
たくさんカラダを使って汗かいて
大地にしっかりと足をつけてる感じを
久しぶりに味わいました。

そして旅行にケータイを忘れるという
初めてのハプニングも!
店の電話番号はわかるけど
相方のは分からず。
ケータイに頼り過ぎやなとひしひし。
「お母さん、ダメダメやな」と言われました(笑)。

ま、たまにはそんなダメダメもあり?!
夏ですから。


この旅で一番ハードで、でも一番面白かったのは
西表島のピナイサーラの滝。
南の島の夏休み_e0174865_2147452.jpg

滝の下あたりまでカヌーで進み
その後40分ほどトレッキングしたらこの絶景。
しかも私(右)が立ってる1メートル向こうは崖!
この絶壁から下を覗くと、50メートルくらい下に滝壺がみえます↓
南の島の夏休み_e0174865_21514014.jpg

この滝壺でのクールダウンも気持ち良かった!
またいつか訪れたい場所。

竹富島のなごみの塔では、
すっごい細くて急な階段を登ると…
南の島の夏休み_e0174865_215756.jpg

向こうの島まで見えてキレイ!
南の島の夏休み_e0174865_21572568.jpg

でも見た目より、結構怖いんですよ。

そして…
南の島の夏休み_e0174865_222962.jpg

天然記念物のセマルハコガメみっけ!!!!!
このカメは石垣島、西表島、台湾にしか生息しないそう。
西表島で1匹、石垣島で4匹と遭遇しました!


南の島の夏休み_e0174865_2234935.jpg

おしまい。
by fukugi-do | 2011-08-04 22:10 | 旅のはなし
<< タイムレスさん、移転オープン! 夏休み前、最後の日 >>