人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ベトナムごはん、コムコカ

ベトナムごはん、コムコカ_e0174865_17175827.jpg
気付けば、ブログも更新せずに
夏休みを満喫中です。。。

ちょっと前のお話ですが
昔働いていたセレクトショップ時代の後輩の旦那さんが
北野でベトナム料理屋をオープンしたというので
ランチに行ってきました!

ご主人は大阪、東京とベトナム料理屋で働き、
またベトナムにも1年ほど滞在し、
現地の人から家庭料理を学んだ九州男児。
割と無口でかっこええオトコマエさん。
目がキレイで、なんか面白そうなオーラもあって
もうちょっとしゃべってみたい感じの人でした。

実は私の初めての海外旅行がベトナムで
(初めての海外とは思えない旅でした…
その話は長くなるので、お店で聞いて下さい…笑)
その頃、現地の人に連れて行ってもらった
ベトナム料理が忘れられず。
だからベトナム料理と聞くと
自然とテンションが上がってしまうのです。

そんなこんなでかなり期待して行ったところ…
期待をいい意味で大きく裏切ってくれたお店でした!!!

私が頂いた牛肉のフォーは
コクのあるスープと柔らかくジューシーな牛肉が激ウマ。
ベトナムごはん、コムコカ_e0174865_17194359.jpg


友人が食べた鶏肉のフォーはあっさり。
ベトナムごはん、コムコカ_e0174865_1720729.jpg


テーブルには様々なハーブをサーブしてくれるので
少しずつ加えながら、いろんな味を楽しみました。
あと、汁のないサラダ感覚のフォー(っていうのかな?)も
夏にぴったりで美味しくって感激。
ベトナムごはん、コムコカ_e0174865_17204529.jpg


あと撮影するのすっかり忘れていたんですが
後輩くもこがおごってくれた「蒸し春巻き」
もちっとして初めての感触。
おいしかったなぁ。
次は夜に来て、色々食べてみたいなぁと思ったのでした。

あ、夜はぜひご予約して行ってみて下さいね。
心の準備がしたいそうです(笑)。

---------

コムコカ
078-222-8818
神戸市中央区山本通り3丁目3-1 燕京ビルB1
場所は北野のモスク前→
by fukugi-do | 2011-08-17 17:26 | ご近所さんのお店
<< 夏期休業のお知らせ タイムレスさん、移転オープン! >>