ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

9月1日から通常営業に戻ります

e0174865_19361581.jpg
8月いっぱい夏休みを頂いておりますが
予定通り9月1日(木)より通常営業に戻ります

1日(木)からは、この時期活躍してくれそうな
爽やかだけど、ちょっと落ち着き感のあるものを
チョイスしてお披露目します。

まずは、上の写真の福岡・太田潤さん。
先週、1泊2日九州に買い付け&打ち合わせで伺った際に
一目で気に入って連れて帰ってきたもの。
潤さんが何気に作ったものらしく、これ1点のみ。
すっとした切立鉢風な出で立ちに、
まだらに入ったこっくりとしたブルーが何ともいえず美しいのです。
まだ暑くておそうめん食べる!という方。ちょうどいいですよ!
サラダボウル的に使っていただいても。
e0174865_19404992.jpg


それから鳥取の山根窯。
e0174865_19415326.jpg

落ち着いたトーンが秋にいい感じ。
ちょこっとお漬物やスイーツが似合いそうな
水玉の角皿や取り分けにちょうどいい五寸鉢などがあります。

終わりゆく夏をせめてもうちょっと楽しませて!
という私の願望も込めて
沖縄の壹岐幸二さんのやちむんと
吹きガラス工房彩砂の小野田さんのグラスも
今年最後?!のお披露目です↓
e0174865_194847100.jpg


そして秋の連動企画?!ではないけれど
偶然にも仲良くしていただいている
東京・恵比寿の器のセレクトショップSMLさんと
島根のダンディー民藝店objectsさんでもお披露目されている
京都の前野直史さんのスリップウエア、フクギドウでもお披露目です。
e0174865_19523370.jpg


その他、写真にはありませんが
小石原の太田哲三さん、倉敷の武内真木さんらの器も並べつつ
9月6日(火)まで以上のラインナップで
皆さまをお待ちしております。


9月7日(水)・8日(木)は、
次回企画展「美しいもの-硝子と古道具-」の展示替えのため
臨時休業とさせていただきます。

お間違いのないようご注意くださいませ。

p.s.
ようやくレジカウンターを取りつけました!
e0174865_19564370.jpg

オープン3年目にしてようやくです(笑)。
そしてレジも導入!(予定!)
9月1日に間に合うのでしょうか?!
[PR]
by fukugi-do | 2011-08-29 20:07 | お知らせ | Comments(1)
Commented at 2011-08-31 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< HAYASHI SHOTEN、... 夏期休業のお知らせ >>