ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

HAYASHI SHOTEN、9月2日オープン!

e0174865_213754.jpg
いつ頃からかな?
フクギドウにちょくちょく来ては
いいものを連れて帰ってくれていた林くんが
とうとう自身のお店「HAYASHI SHOTEN」を
9月2日(金)にオープンされます。

そのHAYASHI SHOTENで
フクギドウセレクトの器を置いていただけることになったのです!

記念すべき第1回目のセレクトは、
熊本・小代焼ふもと窯の井上尚之さんのスリップウエア、
鳥取・牧谷窯の杉本義訓さんの練り込みの器、
そして小鹿田焼のプレート、カップなどを託したところ…
素敵にディスプレイしてくれて(涙)
器たちにかわりましてお礼申し上げます!!!
ほんま、ありがとう!
e0174865_214478.jpg


HAYASHI SHOTENは、
下のcafe Roomさんのシェアルームだそうで、
オーナーさんがご自身の松本民芸家具の棚を
貸して下さったんだそう。

その松本民芸家具に
ゆったりと並べられているのは
小代焼ふもと窯の井上尚之さんのスリップウエア。
e0174865_2133369.jpg

写真見ながら、このォ~!幸せ者!
とひとり喜んでおります。
あ、スリップウエアのポスターは
篠山の平山元康さんから頂いたもの、よね?!

そんなこんなで、
フクギドウセレクト+林くんディスプレイの
コラボコーナーを、定期的に入れ替えつつ
色々と展開していきたいと思っていますので
六甲にはなかなか来れない皆さまも
おなじみの皆さまも、ぜひご覧くださいね!
私たちも早く伺いたい気持ちで
オープンを心待ちにしています。

かっこよさげな自転車や古道具なんかも
扱うそうですヨ。
e0174865_2142041.jpg
e0174865_2142855.jpg



HAYASHI SHOTEN

大阪府大阪市西区新町4-3-4-3F
06-6538-0055
12時-21時
木曜日(不定休)
http://hshayashi.exblog.jp/

アクセス 
・地下鉄 西長堀駅 4C出口より高速道路沿い徒歩2分
(心斎橋から長堀鶴見緑地線で2駅 / なんばから千日前線で2駅)
・地下鉄 阿波座駅 5番出口より南へ徒歩5分
・1階にラーメン屋十六番と定食屋もとやのあるビル。
 2階cafe Roomのシェアスペース3階です。
・隣にコインパーキングあります。
[PR]
by fukugi-do | 2011-08-30 21:06 | お知らせ | Comments(0)
<< 美しいもの -硝子と古道具- 9月1日から通常営業に戻ります >>