ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

美しいもの-硝子と古道具- その3

今週金曜日からはじまる企画展
「美しいもの-硝子と古道具-」から
今日もBon Antiquesさんの出品アイテムをご紹介します!

ピューター大鉢(イギリス)
e0174865_19424880.jpg

存在感のあるピューターの大鉢。
器全体に厚みもあり、かなりの手重りを感じる。
相当使い込まれて器形も放射状に歪み、
肌もいい感じに育っておりいい味わいに。
季節の果物や野菜を盛るとうつくしい。

-------------

お客様が来られた時に
焼き菓子なんかを盛り付けて
お出ししても素敵そうですね。

ぜひ実物をご覧に、ご来店下さいませ!

明日はいよいよ石川昌浩さんから
大切な硝子たちが届きます。
日々の石川さんのお仕事をフクギドウでより美しく、
生活の中での使い方をイメージできるよう皆さまにお披露目すること。
それが私たちの仕事です。
先ほど石川さんからもプレッシャーのお言葉を
ツイッターで頂きましたので(笑)
お二方のモノに負けないよう頑張ります!

-------------

e0174865_19511359.jpg

美しいもの -硝子と古道具-
石川昌浩×Bon Antiques
2011年9月9日(金)~17日(土)

普段使いするものは
手触りがよくて美しくて
使い心地のいいのがいい。
そんな毎日使いたいものを
硝子と古いものから集めます。
ぜひご来店くださいませ。

※石川硝子工藝舎・石川昌浩さん、
Bon Antiques中上さん共に9月9日(金)在店されます。

※9月7日(水)・8日(木)は
展示替えのため休業させていただきます。
お間違いのないようご注意くださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2011-09-05 19:49 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 美しいもの-硝子と古道具- その4 Richer10月号に掲載いた... >>