ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

井上尚之の飴色

e0174865_16494547.jpg
井上尚之展も5日目、中盤に差し掛かってきました。
今日は岡山・くらしのギャラリーNさんや
京都・しかまファインアーツのSさんら同業の方々がお見えになり、
みなさん総出で接客してくださったりして(笑)
いろんなお話が飛び出してすごく有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました!

中でも今日は、
「飴釉の調子がいい!」と
フクギドウを含む全員の意見が一致したので
そんな飴色の器をご紹介しますね。

まず一番上のはオーバルスリップウェア。
この色合わせはフクギドウでは今回初。
こんな濃い合わせ方だと
普通ならやりすぎ!と思うかもしれないけれど
どこかいい感じで力が抜けていて
やりすぎ感がないのです。
スリップの思い切りもすごくいいですよ!

そして片口&すり鉢。
e0174865_16505061.jpg


飯碗もこんな感じで飴がきれいですよ!
e0174865_1652759.jpg


残りわずかになりましたが
こんなプレートもありますよ!
e0174865_16542338.jpg



中盤に差し掛かったとはいえ、
まだまだおすすめしたものがたっぷりありますので
皆様のご来店、おまちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2011-11-15 16:55 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之のスリップウウェア 井上尚之展、まだまだあります! >>