ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

鳥取・延興寺窯のスープカップ

e0174865_1610018.jpg
昨日から始まった「鍋をかこむ暮らし」展で
届いたばかりなのが鳥取の延興寺窯のスープカップ。

実は去年もお願いしたかったのですが
ぼやぼやしていたので注文が間に合わず、
ようやく念願かなって届いたもの。
自宅用に欲しいとずっと思っていたので
この機会に連れて帰れたらなぁと思っています!

そんなスープカップは2型。
写真上の両手のついたものと、片手碗。
e0174865_16103464.jpg

また色目は美しいゆず肌の黒釉、
こっくりとした飴釉、柔和な白釉の3色。
なので、お好みをお選びいただけたら。
お揃いで使えるソーサーもありますよ。

こちらはWEBSHOPにもアップしましたので
そちらもチェックしてみてくださいね。
[PR]
by fukugi-do | 2011-12-02 16:14 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 企画展のお知らせ、いろいろ。 鍋をかこむ暮らし展、はじまりました! >>