ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「手織りの仕事-小野真佐子-」明日から!

e0174865_2127061.jpg
いよいよ明日から、フクギドウ2011年最後の個展
「手織りの仕事-小野真佐子-」がはじまります。

倉敷の小野さんからノッティング織椅子敷きや
ウールのネクタイにマフラーが届きました!!!

小野さんのノッティング織椅子敷きは
どっしりとしていて目がギュッと詰まっていて
座るとふんわりお尻を包み込んでくれます。

またその時々に手に入った糸や
オーダーされた糸から考えられた柄や、
倉敷本染手織研究所で学ばれた柄を
織りあげられます。

そのため、毎年、様々な柄が届くのです。

また今年は通常の四角い椅子敷きのほかに
少し小ぶりのもの、丸いものなどが届きました。

これらはすべて、おひとりで手織りで仕上げられるため
数に限りがございますので
気になられる方は、ぜひお早めにご来店下さいませ。

なお繊細な色の違いや風合いなどを
実物でご覧いただきたいとのご意向もあり、
通販は基本的にはいたしません。
申し訳ございませんが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

また手織りの仕事の他に
フクギドウ初の注連縄も入荷しました!
お正月飾りにはもちろんですが
インテリアとしてもとてもモダンで素敵なんです。
出雲、新潟、高千穂…など、
日本各地のものが届いていますので
ぜひご一緒にご覧下さい。

e0174865_21274522.jpg
e0174865_21275323.jpg
e0174865_2128055.jpg
e0174865_2128791.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2011-12-15 21:28 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 「手織りの仕事-小野真佐子-」... 「手織りの仕事 -小野真佐子-... >>