ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

明日もオープンしています!

e0174865_20361457.jpg
一昨日からはじまった「手織りの仕事-小野真佐子-」、
今日も倉敷の小野さんが在店してくださり、
皆さまとお話して下さいました。
ありがとうございます。

明日、明後日と会期も残すところ2日ですが
迷うほどいいものが揃っていますし、

小野さんのノッティング織椅子敷きが
関西で手に入るのはそうそうないので
ぜひ実物をご覧いただけたら!

明日の日曜日も営業していますので
ノッティング織椅子敷きの
ふかふかな感触や座り心地を試しにいらしてくださいね。

上の写真は松本民芸家具の丸椅子と
それに合わせて考案された丸いノッティング織椅子敷き。

小野さんがこの丸椅子が大好きで
(特に三角形になった部分が大好き!なんだそう)
それに合わせた椅子敷きが欲しいと
通常は四角く織る椅子敷きを丸くできないか研究し、
ようやく数年前に完成されたものです。

椅子も先日、松本よりお届けいただいたので
期間中、一緒に展示販売しています。
松本民芸家具ならではの丁寧なつくりや
滑らかな木肌など、併せてご覧いただけると嬉しいです。

そして今日もまたネクタイ男子が登場、
皆さん、それぞれお好みのウールのネクタイを選ばれ
ネクタイ隊を結成されました(というのはウソです…笑)
みんないい顔してますね!

e0174865_20362847.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2011-12-17 20:39 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 常設にもどりました 「手織りの仕事-小野真佐子-」... >>