ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

平山元康、出品情報!

e0174865_10442790.jpg
昨日、篠山の平山元康さんからお電話頂きました。
窯焚き、無事終わったと…!!!

そしてたっぷり500点もの器たちを
持ってきて下さると!!!

早速リストを作ってFAX下さったので
確認してみると、なんと!
フクギドウ限定アイテムが!!!
e0174865_10315964.jpg


どんなんでしょうね~~~~~
早く手にとりたい!
そんな衝動に駆られながらも
じっくりリストを確認したところ、
人気のポットや土瓶、カップ&ソーサー、湯呑み、そばちょこ、
私たちが大好きな鉄釉リム皿(上の写真のケーキ皿)、
それに普段のフクギドウではお目にかかれない尺皿も数枚!!!
…などなど届く予定です。

平山元康さんの窯出ししたてほやほやの
器たちがこれほどまでにみられる機会はありません!

しかも独立10周年という記念すべき年の初窯。

こんな貴重な機会をフクギドウに与えて下さったことに感謝しつつ
粛々と開催の準備をしたいと思います。

---------

平山元康展
2012年2月17日(金)~25日(土)
つくり手在店日/17日(金)・18日(土)・19日(日)

※2月16日(木)は展示替えのため休業いたします。
※※平山さん在店日ですが、いずれもお昼過ぎ頃から閉店までの
在店を予定されています。
ご本人にお会いしたい場合は、
お昼過ぎをめどにお越しいただけたらと思います。
[PR]
by fukugi-do | 2012-02-14 10:46 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 平山元康展、明日から! もうすぐ平山元康展! >>