ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

平山元康展の風景

e0174865_11124882.jpg
今日で3日目を迎えた平山元康展。
10年目の初窯は、ものすごく気合いの入った器ばかりで
日々、お客様と器の嬉しい出会いの場に立ち合えて
充実の個展の日々を送っています。
ありがたいことです。

さて今日は個展ならではの器を撮影しました!
どれも1点ものの素敵な花器です。

e0174865_11135889.jpg

こちらは柔和な丸みを帯びた少し大き目のピッチャー。
とても堂々として存在感があります。
持ち手の美しいこと!!!
実際にお店でハンドルを持ってほしいです。

e0174865_1115426.jpg

しのぎの大きな花入れも存在感ある佇まい。
うちの玄関が大きかったら置きたいのに…
また一緒に写っている鉢は、
シンプルな釉薬がゆえに料理映えしますよ!!!

e0174865_11175816.jpg
そして花器ではありませんが特徴のあるプレートは
こんな使い方もアリです!

ぜひ平山元康10年目の仕事を
ご覧いただけたら。
皆様のご来店、お待ちしております!
[PR]
by fukugi-do | 2012-02-19 11:22 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 平山元康の器でお茶のじかん。 平山元康展、明日から! >>