ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

平山元康展、最終日。

e0174865_11104481.jpg
今日で平山元康展が終わります。

平山さんの器で囲まれた個展は
これが初めて、常設とは違う器を
たくさん手掛けてくださっています。

こうして単独のつくり手の器とじっくり向き合うと
今まで見えていなかった部分が見えたり
ご自身が器と戦っている様子をひしひし感じたり…
ぐっとつくり手と近くなったような錯覚を
勝手におぼえています(笑)。

さて今日は、最終日なので
今回人気のあったものをご紹介。
今日ならまだ間に合います!
ぜひ見にいらしてくださいね!

e0174865_1111764.jpg
紅茶カップ&ソーサー。
上品で優しげな雰囲気を気に入られて
お買い求めいただくこと多々。

e0174865_1112917.jpg
白い土瓶は、今回人気が高かったアイテム。
また定番の丸い湯呑との相性もぴったりです。

e0174865_1113596.jpg
オリエントをイメージして作られた
家の形の蓋物は、大人気!
これで最後となりました。

e0174865_1114155.jpg
優しい白の汁椀。
汁椀でもカフェオレボウルでも、小鉢でも
お好きなようにお使いいただけます。

e0174865_11184927.jpg
定番のそばちょこ。
平山家では、これにプリンが盛られて登場したりもします。
酒器にお買い上げ下さる方も多いし、
子供用のお茶カップとしてもいいサイズ感です。

では皆様のご来店、お待ちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2012-02-25 12:20 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ 平山元康のプレート >>