ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

フクギドウ期間限定ショップ@阪神梅田本店7F

e0174865_9553365.jpg
今年もまた大阪・梅田の阪神百貨店7Fイベントスペース7にて、
期間限定ショップを開催します!

※イベント前までこの記事をトップにしています。



今年はこの企画のために赴いた沖縄、
読谷山焼北窯の窯出しで見つけたバラエティ豊かなやちむんや、
九州の小鹿田焼の工房に赴き、
直接つくり手にお会いしてオーダーした
モダンで使いやすい器がずらりと並びます。

一点モノの大物や尺皿など、
この会でなければ一同に見ることができない、
とっておきの器もたくさん届けていただいてます。

また沖縄のおばぁが一つずつ編む出した”わらびかご”も登場!

期間中の前半は、8F催し会場では「めんそーれ沖縄」も開催!!!
(今年も島豆腐買わなくちゃ!!!笑)
沖縄好き必見のイベントになれればと思います。

ぜひ皆様のご来場、お待ちいたしております。

※5月27日(日)14時~、
仲良くさせていただいている料理家、
冷水希三子さん×フクギドウのトークショーを開催します。
ワイワイ楽しくお話できたらと思いますので、
ぜひご来場下さいませ!(予約不要)
e0174865_9582443.jpg


冷水さんのお料理×フクギドウセレクトのやちむんは、
5月発売のRicherや阪神百貨店さん発行のリビングプレスにて
ご覧いただけます!

------

[つくり手]

沖縄/
北窯(松田米司、松田共司、宮城正享、與那原正守)、
壹岐幸二、島袋常秀、上江州茂生、横田屋窯(知花實)、
工房福田(福田健治)、田村窯

九州/
小鹿田焼(坂本工・創、坂本浩二、黒木昌伸)、
まゆみ窯(真弓亮司)、太田潤

ラオス・谷由起子さんプロデュースの
ショールや風呂敷、ふきんなども登場予定!

------

フクギドウ期間限定ショップ
~沖縄・九州 手仕事のうつわ~

5月16日(水)~29日(火)
阪神梅田本店7Fイベントスペース7

※出店準備、および期間限定ショップ開催のため、
4月29日(日)~6月11日(日)まで
六甲の実店舗は休業とさせていただきます。

[PR]
by fukugi-do | 2012-05-15 23:56 | Comments(0)
<< 期間限定ショップ、スタート! 期間限定ショップ、いよいよ水曜... >>