ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

期間限定ショップのうつわ その1

e0174865_16135013.jpg
来週の水曜日にせまった
阪神百貨店での期間限定ショップ
”沖縄・九州 手仕事のうつわ”に連れて行く
器たちが続々と入荷してきて、
店内パッキンだらけになり、
店主ふたりして、出荷作業に追われています。

今日は阪神百貨店に連れて行くやちむんの
ほんの一部をご紹介しますね。
e0174865_1614917.jpg
こちらは七寸鉢。煮物や炒め物など、オールマイティに使えます。
e0174865_16142619.jpg
飯碗サイズの”マカイ”も
様々な柄でご用意しています。

e0174865_16144051.jpg

マグカップはたっぷりサイズ。プレゼントにもおすすめ!

e0174865_16145038.jpg
面白いフォルムの香合たち。

e0174865_16173566.jpg
ゆのみもちょっと大き目だったり、柄が面白かったり。

e0174865_16175071.jpg
伝統的なもの、現代的なもの、面白いもの、
さまざまなやちむんをご用意して
来週、皆様のご来店をお待ちしています!!!
[PR]
by fukugi-do | 2012-05-09 16:25 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 期間限定ショップ、ラオスの手仕事 「フクギドウ 暮らしの器とごは... >>