人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

期間限定ショップからご紹介!

期間限定ショップからご紹介!_e0174865_14531213.jpg
今日で阪神百貨店3日目。
初日、二日目とたくさん旅立っていきましたが
それでもたっぷり買付してきましたので
まーだまだ、素敵なやちむんがあるんですよ♪
たくさんありすぎて皆様から見落とされている器もチラホラ…、
そこでおすすめやちむんをご紹介します!

上の写真は、3月の沖縄買い付け旅で
現地で惚れ込んで買い付けた島袋常秀さんの尺皿。
堂々としていて品格も感じる一枚。
色も形もよくて、めっちゃくちゃかっこいいです。
上の方に飾ってあるので
見落とされがちなんですが、
こんなに美しいやちむんは、なかなかないと思います!
ちなみに尺皿の下に敷いてあるのは、
ラオスの風呂敷。

そして同じく島袋常秀さんの赤絵のフリーカップ。
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_14533478.jpg
これからの季節、ビールや氷を入れて焼酎とか!
持った感じも見た目にも安定感があります!
絵付けもかわいすぎず、程よいバランス感覚が素敵。

そしてフクギドウ実店舗でも人気の高い
陶器工房 壹の多目的カップ。
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_1455292.jpg

そばちょことして、はたまた梅酒やお茶、コーヒー…
なんでも似合う、自由に使えるカップです。

それからそれから、飯碗は大小たくさん、
小鉢使いにぴったりのマカイも大小たくさん届けていただきました!
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_14562633.jpg
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_1456383.jpg


また現地で見つけてきた
面白いピッチャーやアイスペールなど
一点ものもチラホラ…
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_14572691.jpg
期間限定ショップからご紹介!_e0174865_14573963.jpg


上の棚は見づらくて申し訳ないのですが
ええのがたくさんあるんです!!!
ぜひ上から下まで、ずずずいーっと
しっかりじっくり見てくださいね!

週末もたくさんのやちむん&小鹿田の器とともに
皆様のご来場、お待ちしています!!!
by fukugi-do | 2012-05-18 15:03 | 企画展のお知らせ
<< リビングプレス掲載分、レシピ訂... 期間限定ショップ、スタート! >>