ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ラオス・谷由起子さんプロデュースのシルクショール

e0174865_193744100.jpg
現在、梅田の阪神百貨店で開催中の
フクギドウ期間限定ショップ。

今回、沖縄のやちむんや小鹿田焼とどこか似た、
素朴な力強さや美しさを感じる
ラオス在住、谷由起子さんが
少数民族とともに手掛けているアイテムを
色々ご紹介しています。

その中でも、いつもの着こなしのプラスワンアイテムにぴったりの
黒タイ族のシルクショールを
期間中ヘルプしてくれている
フクギドウガールのりょうこちゃんに巻いてもらいました!

e0174865_19394615.jpg
こちらはうっすらピンクっぽい白ベースの
上品かわいい色合いが素敵!
お顔もぐっと明るい雰囲気になりますよ~!

e0174865_1942069.jpg
こちらはカジュアルなブルーチェック。
男性でもいい感じに巻いていただけると思うので
カップルやご夫婦で兼用されてもいいかも!

まだまだこんな感じで
様々揃っていますよ!!!
e0174865_19453420.jpg
e0174865_19455362.jpg


すべて手仕事によるシルクショール、
ぜひ手に取って巻いてみて下さいね。
阪神百貨店7階、食器売り場
イベントスペース7にて
ご来場お待ちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2012-05-20 19:54 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 熊本のまゆみ窯が登場! リビングプレス掲載分、レシピ訂... >>