ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾、酒器をチラリと。

e0174865_21411486.jpg
6月12日(火)~17日(日)開催の
「コウゲイ創発塾 大阪展
-お酒のテーブル-」。

12日(火)は、塾生(つくり手)のほぼ大半が
参加してくれるという前代未聞の
コウゲイ創発塾ツアーを開催!

国展→大阪日本民芸館→フクギドウを
つくり手とともにバスで巡る
スペシャルツアーです。
つくり手が作品をどう見るのか、どう感じるのか、
気軽にお話伺いながら、様々な作品を見れる機会は
そうないと思います。
平日ですが、ぜひぜひご参加いただけたらと思っています。
ちなみにお昼ごはんには、大好きなひぽたまパンさんに
美味しいパンをお願いしていますよー!

ツアー詳細はこちらでチェックして下さいませ。
なお、ツアーは要予約、6月9日17時締切ですので
気になられる方はお急ぎ下さいね!

今日は出品用に届いているぐい飲みをあれこれ。
父の日の贈り物にもおすすめですよ。

e0174865_21302494.jpg
篠山の平山元康さんからは、
様々なカタチ、釉薬のぐい飲みが届いています。

e0174865_21313348.jpg
熊本の小代焼ふもと窯、井上尚之さんは片口としのぎのぐい飲みを。

e0174865_21324847.jpg
福岡の太田潤さんからは、廃瓶を使った色硝子のぐい飲みが。


これはほんの一部で、これからどんどん届く予定。
はじめましてのつくり手もいらっしゃるので
作品をじっくり拝見できるのが、本当に楽しみです。

----------

コウゲイ創発塾大阪展
6月12日(火)~17日(日)
※12日(火)は15時開店です。
お間違いのないようご注意くださいませ。

※お問い合わせ・ご予約は…
フクギドウ/info★fukugi-do.com
078-767-0015
[PR]
by fukugi-do | 2012-06-05 21:42 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾展の作品、続々到着! コウゲイ創発塾 大阪展 -お酒... >>