ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展、続々届きました!

e0174865_2385610.jpg
12日(火)からのコウゲイ創発塾展、
今日は手吹き硝子の太田潤さん、
木工の松本行史さん、染色の大木夏子さん、
そして染織の石田直さんから作品が届きました!

昨日に引き続き、素敵過ぎて
梱包を解きながらテンションはあがりっぱなし。
どんな風に使おう~、どこに飾ろう(もちろん自宅に!)とか
妄想は膨らむ一方です…笑

まだディスプレイは途中段階ですが
ちらりと届いたものたちをご紹介しますね!

一番上の写真の額は松本行史さん。
これは出産のお祝いに贈りたいっ!と思ったモノたち。
あ、テーマのお酒とは関係ないかもしれませんが、
お酒飲みながら、素敵な額に収めた写真を眺めたりするのもいいでしょ。

そして小椅子!
e0174865_23122837.jpg

フォルムの美しさはもちろんですが
その風合いからしてやられた!って感じです。
実物、写真の100倍くらいいいですよ。
ぜひご覧いただきたいです。

それからこちらのパネルは織の石田直さん。
e0174865_2315115.jpg

実直なお仕事されるのが見て取れます。
細やかな色遣いが、夏らしくて素敵なんです!
この2つは少しだけ色使いが違うので
並べて飾ってもいいし、単独でも印象深いパネルですよ。
石田さんは、酒器に合わせやすいコースターや
マットをたくさん織って下さっています!

そしてこちらは染色の大木夏子さんのミニバッグとペットボトルケース。
e0174865_23155333.jpg

ミニバッグはお財布とケータイが入るくらいのサイズ感。
籠バッグのバッグインバッグにしてもよさそう!!!
とにかくかわいい模様です。
その他、タペストリーや布、様々なバッグなどもスタンバイ!

こちらは硝子の太田潤さん×小代焼ふもと窯の井上尚之さんコーナー。
e0174865_23195043.jpg
兄弟のように仲のいいふたりの作品は
並べてもしっくりきますね。


これらのつくり手(太田潤さんは残念ながら不参加ですが…)と
ともに12日(火)に国展→大阪日本民芸館→
フクギドウでのコウゲイ創発塾展を巡るバスツアーも
9日(土)17時でご応募締め切りとなります
じわじわご予約を承ったので残り僅かとなりましたが
ご検討されていらっしゃれば、ぜひご参加を!
こんな機会、もうないかもしれません。
ツアー詳細はこちらをご確認下さいね。

---------

※12日はコウゲイ創発塾ツアーのため15時開店、17時閉店です。
短い時間で申し訳ございませんがご了承くださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2012-06-08 23:26 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾ツアー、ご応募締... コウゲイ創発塾展の作品、続々到着! >>