ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾、明日から!

e0174865_2315938.jpg
いよいよ明日12日(火)~17日(日)まで
国画会工芸部若手有志による
「コウゲイ創発塾 大阪展-お酒のテーブル-」が
フクギドウにてはじまります。

国画会による、国展大阪展
会期を合わせて行いますので
いつものフクギドウの企画展期間より短くなりますが
その分、濃密な空間が出来上がったと思います。

ぜひ手に取ってそれぞれの作品のもつ何かを
感じ取っていただいて
お使いいただけたら嬉しいです。

また明日は15時開店です。
つくり手と行くコウゲイ創発塾ツアーのため
私たち店主とつくり手、ご同行いただくお客様は
16時頃フクギドウへ到着予定となっております。
つくり手に会われたい方は、16時頃をめどに
ご来店いただけたらと思います。

なお通常通り17時閉店予定です。
短い時間だけの開店となり申し訳ございませんが
ご了承くださいませ。
なお、開店から1時間ほどは
フクギドウガールズがお店番をしています。

e0174865_2316219.jpg
フクギドウ初、益子の木漆・松崎修さんの作品もずらり。

e0174865_23172788.jpg
上は篠山の平山元康さん、下は松崎修さんの酒の肴のうつわ。

e0174865_23181072.jpg
岡山チーム、木工の松本行史さんのテーブルと石川昌浩さんの硝子。

e0174865_2319614.jpg
松本行史さんの本棚と大木夏子さんの染のパネルやバッグ。

e0174865_23195783.jpg
平山元康さんのぐい呑みと徳利。
ぐい呑みは様々な形・釉薬が揃いました。

e0174865_23205630.jpg
益子チーム、松崎修さんの木の小皿に萩原芳典さんのぐい呑み。

e0174865_2322815.jpg
益子の萩原さんの糠青釉は神秘的な色でとっても新鮮です。

---------

コウゲイ創発塾大阪展
6月12日(火)~17日(日)
※12日(火)は15時~17時の営業となります。
お間違いのないようお気をつけ下さいませ。

[大阪展塾生]
石川昌浩(硝子)、石田直(染織)、井上尚之(陶)、大木夏子(染色)、
太田潤(硝子)、萩原芳典(陶)、平山元康(陶)、
松崎修(木漆)、松本行史(木工)
[PR]
by fukugi-do | 2012-06-11 23:27 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾展3日目、松崎修... コウゲイ創発塾ツアー、ご応募締... >>