人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2124147.jpg
コウゲイ創発塾4日目の今日。
品薄になっていた益子・萩原芳典さんから追加入荷があり、
人気の角皿や角鉢、楕円鉢などがたくさん届きました!
柄もまた新たなものが揃ったので
ぜひチェックしにいらして下さいませ!

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2125717.jpg
食パンやパスタ、サンドイッチなどにちょうどいいサイズ感のプレート。

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2185092.jpg
ちょこっと煮物や揚げ物、おつまみにサラダ…、
あれこれ使える、角鉢。

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_214812.jpg

松崎修さんの漆盆の上に萩原芳典さんの酒器とぐい呑み。
父の日にプレゼントしてはいかがでしょう?!

萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2151328.jpg
こちらは松本行史さんの盆に太田潤さんの硝子のぐい呑みと
萩原さんの酒器。
持ち手のついたタイプは花器として、
またこれからの季節、そうめんつゆを入れるのにも使えると、
ご購入いただくことも多々。


それから染めの大木夏子さん。
萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_21133380.jpg

群馬からコウゲイ創発塾展に出品してくださいました。
ご本人はいい感じに天然さのある柔らかな印象の女性で
会った瞬間に好きになってしまったほど。
作品もご本人以上に愛嬌と温かみのある
素敵なものばかりです。

今回はコースターや様々なカタチのバッグ、
タペストリー、テーブルクロスがわりにしている布などなど
たっぷり届けて下さいました。
萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_21144040.jpg
萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2115291.jpg
萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_2116299.jpg
萩原芳典さんの器と大木夏子さんの染布。_e0174865_21161470.jpg


今回の企画展、通常のフクギドウのイベントより短く
今週日曜日までとなっております。
気になられるものがございましたら
お早めにお問い合わせくださいね。

------------

コウゲイ創発塾展
-お酒のテーブル-
6月12日(火)~17日(日)
10時~17時

お問合わせは…
078-767-0015
info★fukugi-do.com
※★を@に変換してくださいね。
by fukugi-do | 2012-06-15 21:20 | 企画展のお知らせ
<< 石田直さんの織物と松本行史さんの木工 コウゲイ創発塾展3日目、松崎修... >>