ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

はたらくパンツ、いろいろ。

e0174865_2322178.jpg
はたらくパンツ展、連日、多くのお客様に
お気に入りをお選びいただいて
私たちも楽しい日々を過ごしています。

どんなパンツが並んでいるのか?!
チラっとご紹介しますね!

まず上の写真。
知り合いの茅葺職人さんが来てくれたので
ラオス・谷由起子さんプロデュースの
シルクパンツをはいてもらいました。
このパンツは紐で調整するタイプなので
男女問わず、はいていただけるんです。
で、男性がはいたらこんな感じ!
日焼けした肌にぴったり、かっこよくはきこなしてくれました。

そして秘かな人気アイテム、
ラオスのコットン藍染めパンツ。
e0174865_23264934.jpg

綿花から育てて作った布を、黒に近い藍色になるまで
何度も何度も染め続け
(時には農作業でいったん休止しながらも)
目標の色になるまで染め、
手縫いされるパンツです。
洗う度、色落ちするので
自分色に色落ちさせていく、育てる楽しみがあるパンツです。

そんな茅葺職人さんが最終的に選んだのは、
玉木新雌さんのワイドロングパンツ!
e0174865_23274523.jpg


「軽い、ええわ~」
を連発しながら、感触を試しに外を歩く茅葺職人。
e0174865_23284440.jpg


そして偶然、玉木新雌パンツをはいていた私と記念撮影。
e0174865_23292962.jpg


ちなみに玉木新雌さんのパンツは
写真のロングタイプと
(身長168センチの私がはいて、くるぶし丈)
ショート丈(同じく私がはいてひざ下25センチくらい)の2タイプあり、

こちらがショート丈。
e0174865_233218100.jpg
e0174865_23331372.jpg
e0174865_23325880.jpg
e0174865_2334269.jpg
e0174865_2333344.jpg


そしてロング丈。
e0174865_23354243.jpg

(他にも撮影したのですが、売れてしまいました…)

それからマンドレイクさんのステテコも人気あり、
こんな柄がありますっ!
e0174865_23354520.jpg
e0174865_2336361.jpg
e0174865_23361236.jpg


今日ご紹介したのは、ほんのほんの一部です。
玉木新雌さんからは追加入荷も届いていますので
たっぷり迷うほどありますよ!
ぜひあれこれ、試着しながら
見比べてみて下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by fukugi-do | 2012-06-24 23:39 | 企画展のお知らせ | Comments(4)
Commented at 2012-06-25 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2012-06-26 11:33
FURERUさま

こんにちは!
覚えていますヨ!
フクギドウの後、スペースRにて皆さんと合流されたと
お話伺いました~!

ところで通販は可能ですよ。玉木さんのパンツは、
ウエストゴムなので、ほとんどの方ははけるんですが
ラオスの藍染パンツやワンピースは、ご試着してもらったほうが
いいと思うので、もし最終日でも飛びこんでこれそうなら、ぜひ!
でも無理なら通販対応させていただきますのでご安心を。
気になるものがありましたら、お早めに、お電話かメールinfo★fukugi-do.comまで(★は@に)ご連絡下さいませ!
Commented by putih_coklat at 2012-06-26 12:38
FURERUです◎
お返事ありがとうございます!

ロングワイドパンツの写真も、ありがとうございます!
最終日、何とかして飛び込もうと考えています。
また、御連絡させていただきますね。
よろしくお願いします◎
Commented by fukugi-do at 2012-06-27 21:07
FURERUさま

はい!土曜日、何とか飛びこんできてくださーい!
お待ちしています!
でも無理なら電話でもメールでも頂いたら
通販しますので!
<< 玉木新雌さんのロングワイドパンツ 明日から「はたらくパンツ展」開催! >>