ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

齊藤十郎展、はじまります!

e0174865_23271587.jpg

いよいよ明日7月6日(金)より
「齊藤十郎展」がはじまります。
つくり手の齊藤十郎さんも、静岡の伊東より
駆けつけて下さって、6日、7日とフクギドウにいらっしゃいます。

十郎さん、どうしてもみてもらいたい器があると
先週末まで窯焚きをしてくださっていて
今日届いた器もたくさんあります。
特に飯椀、マグカップ、湯呑み、スリップウエア各種は
迷うほどにたくさん届いているので
この機会にお気に入りを見つけていただけるのでは?!

また鉢類は細やかなサイズの違い、フォルムの違いを見せながら
様々な種類でたくさん作られていたので
ディスプレイ泣かせでしたが
選ぶのはめちゃくちゃ楽しそう(ある意味苦しむかも?!)ですよ!

そして人気の耐熱オーバル皿も
全サイズ、たっぷりご用意しています。
小さいサイズはおひとり様プリンとかグラタンに、
大きめなのはチキンをオーブンでグリルするのに。
こちらはフクギドウ本にも使っていますのでご参考くださいね。

ではでは、展示の様子をチェックチェック!!!
e0174865_23254589.jpg

e0174865_2326090.jpg
e0174865_23261245.jpg
e0174865_23261621.jpg
e0174865_23263190.jpg
e0174865_23263535.jpg
e0174865_23264838.jpg
e0174865_2326528.jpg
e0174865_2327338.jpg

e0174865_23273223.jpg


7月4日付産経新聞夕刊に齊藤十郎さんの器を
ご紹介いただきました!
写真のボウルも5色届いています!

齊藤十郎さん、関西で初の個展です。
生憎のお天気になりそうですが
お気をつけてお越しくださいませ!

e0174865_2327475.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2012-07-05 23:31 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 齊藤十郎の器と、夏のごちそうの会 はたらくパンツ展、終了しました。 >>